あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

おたふく風邪

  • 10月第二週、理乃が右耳辺りが痛いと言うので医者に行ったら、おたふく風邪罹患決定!
  • 第三週、症状が落ち着いたので再度通院し登園許可証をもらおうと思った翌朝、左耳辺りが痛いと・・・はい、2回目のおたふく風邪フラグが立ちました。
  • 第四週、理乃は完治し登園。やっと一息ついたと思ったら彩乃が痛いかも〜とか言うので通院。はい、おたふく風邪がうつりました!

娘の面倒を義父母に頼んだり、会社を早退など色々スッタモンダしましたが、娘二人におたふく風邪の免疫ができたので逆に良かったのかなと。あ、でも彩乃は反対側(左)がまだ・・・もう一回あるかもwww
そんな訳で、昨晩に家族全員で行こうと思っていたオリオン座流星群の観察はお流れ。またの機会に皆で行きましょうねー!