あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CDをお買い上げ〜

SARAH BRIGHTMANの「Amalfi 〜SARAH BRIGHTMAN LOVE SONGS〜 [Limited Edition]」をお買い上げです。 別にSARAH BRIGHTMANのファンとか賛美歌やオペラが所望って訳じゃないのだが、なんとなく「TIME TO SAY GOODBYE」や「AMAZING GRACE」が聴きたいな〜とか…

カミさんもダイエット開始!

太っている訳ではないものの数年前に比べてお腹周りがふっくらというか、かなりヤバイ状態になりつつあるカミさん。危機感を感じた様で、今日から運動と食事制限を行うべくサポートを頼まれた。 確かに自分は短期間で体調を崩す事無く減量に成功し、更には筋…

「XPERIA arc」のroot奪取方法が再確立!

Android OS 2.3.3搭載のノーマル「XPERIA arc」をroot奪取する場合、一旦2.3.2にダウングレードした上で「GingerBreak」を用いてroot奪取、OTAにより2.3.3にアップデートする方法(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110706/)が唯一確立されているが、この方…

Windows 8と新マシン

来年にはWindows 8もリリースされるだろうが、それに合わせてPCマシンを新調したいところ。4年前に自作(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20070901/)した今のPCでも格段不便な事はないのだが、環境の変化に伴いニーズに変化もでてきているし、スペック的な制…

Bootlooderアンロック

安定動作している反面、それで満足してディープなカスタマイズを施していない愛機「XPERIA arc」。発売から半年以上経過し、ネタも尽き果て、次のAndroid osバージョンアップ(2.3.4)を首を長〜くまっている今日この頃・・・ これ以上「XPERIA arc」で遊ぼ…

昨晩、中学生時代からの友人から連絡があり、久々に会ってきた。 最初は喫茶店でお茶を飲みながら昔話や近況報告で盛り上がっていたが次第にヒートアップ。結局は河岸を変えて一杯飲みながら馬鹿話・・・やはり気心が知れている友人と過ごすのは楽しかったし…

「Android用Facebook」の不具合?

昨日の昼頃からだったろうか、「XPERIA arc」をスリープから復帰させる度に「Facebookを同期できませんでした」とステータスバーにメッセージが表示されるようになった。 当初はサーバー側に障害があったのかな程度の認識だったが、全く改善される気配が無く…

防災フェア2011

久しぶりにピッツェリア(http://www.appleivy.co.jp/pizzeria/)でランチです。大好きなパスタを前に上機嫌の彩乃さん♪たくさん食べてご満悦の彩乃さんですが、どこかに行って遊びたい様子だったので、長岡防災シビックコアで開催していた防災フェア2011に…

お遊戯会♪

今日は彩乃の保育園でお遊戯会。プリキュアの踊りと、ぶんぶく茶釜の劇に出演です。デジカメとビデオカメラを用意して晴れ舞台を観てきました♪ プリキュアの踊りではセンターに陣取り、人一倍大きな声で歌いながら元気に踊っていました。無駄(?)に振り付…

大勝軒とビリーズブートキャンプ

14時から新潟市で会議だったので、昼食は新潟で旨いラーメンでも食べよう早めに長岡を出発。が、余裕綽々と下道を通ってきたら会議開始まであと30分!腹が減っては戦は出来ないではないが、半ば意地になっていてどうでも食べてやろうと思ったものの近くにあ…

行政監査

先々週の土曜日に突然通知が郵送されて、本日実施となった行政監査。約二時間で終了し、指摘事項は一切無しと言う事で一段落♪ 日頃から法令遵守しダーティーな事は一切無い筈なので、「どうぞご自由に帳簿やらなにやらご覧下さい」的なスタンスでいたのだが…

ランニング3Km!

昨日ちょっと食べ過ぎたので、今朝は早起きして3Km程ランしてきた。 心地よい疲労感と爽快な気持ちになれたのはGood♪たまには外に出て汗を流すのは良いなと思った。 週一でランニングという習慣・・・無理かなぁ・・・まぁ検討してみましょう!

ピクニック♪

彩乃たっての希望で、お弁当もってピクニックに♪ 偶然会った友達家族と一緒に凧揚げしたり、フリスビーや鬼ごっこをしたりと、自然の中で伸び伸びと遊ぶことが出来て、彩乃的には良い刺激になったことでしょう。 勿論、カミさんが作ってくれた美味しい弁当に…

ダイエットの成果

一昨日は焼肉、昨晩は豚シャブと肉尽くしで、軽〜くビールなんかも飲んじゃったりしたが、当初(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110830/)の目標である体重5Kg減は既にクリアしており、現在の体重は71.6Kg! 毎日欠かさずヘルシア(http://www.kao.co.jp/h…

有酸素運動、継続ストップ!

年内で一番仕事が忙しい時期であると同時に、来週11日に行政監査が入ることになった準備に追われて、昨日は遅くまで残業・・・ 帰路についたのが夜で、心身ともに疲れ果てて、昨日は有酸素運動が全く出来ず腹筋運動だけ行って就寝。9月1日から毎日行ってきた…

プチ同窓会♪

昨晩、中学時代のプチ同窓会があり参加してきた。四半世紀振りに会う人もいて思い出話が弾みに弾み、それはいい時間を過ごす事が出来て良かった♪ 実はきっかけはFacebook(http://www.facebook.com/)。たまたま同級生の一人が見つけて声を掛けてくれて、地…