あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

行政監査

先々週の土曜日に突然通知が郵送されて、本日実施となった行政監査。約二時間で終了し、指摘事項は一切無しと言う事で一段落♪
日頃から法令遵守しダーティーな事は一切無い筈なので、「どうぞご自由に帳簿やらなにやらご覧下さい」的なスタンスでいたのだが、逐一説明を求められ立会いしなくてはならず、通常業務は後手後手状態。監査中は勿論、監査後もタスクを時間内に消化するのが大変で、そりゃもう心身ともに疲れ果てましたよ・・・
それにしても繁忙期のこの時期を狙ってくるのはいやらしいと言うか何というか・・・お上が相手なんで文句は言えませんけどね。
今日は入浴剤をいれたお風呂にゆっくりと浸かって、早めに寝ようと思う。