あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上腕二頭筋

コンセントレーションカール、インクラインカールを丁寧に行った。

動物とのふれあい

家族三人で、東山の市営牧場と悠久山小動物園へお出かけです。 彩乃は牛を見るのは初めて。大きな牛に最初は怖がっていたものの次第に慣れて、自分で草を抜いては牛に与えていました。でも、不安は拭えない様で、微妙に距離感を保っていたり、匂いがしたせい…

天地人おにぎり

会社の後輩が昼食を買いにセブン-イレブンに行ったところ、旨そうなおにぎりがあったとの事でご馳走してくれた。 NHK大河ドラマ「天地人」にちなんだ焼おにぎりで新潟・富山の限定販売品。その名も「天地人」笹で包んだしょうが味噌の焼おにぎり。山崎醸造の…

二回目の飛雄馬

出先で昼食をとろうと思ったところ、目の前に「飛雄馬」の看板が目に入った。前回(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20080925/)、堤町店で食したときは美味しいとは思えなかったが、今日は評判がそこそこ良い大山店だし、多少は進化していることを期待(!?…

下半身と大胸筋

午前は下半身トレーニングでスクワットとランジ、午後は大胸筋トレーニングでダンベルベンチプレスを実施。 最近はダンベルなどの負荷をかけずにスクワットを行うが、意外にも強い筋肉痛を得られて効果的。もっともセット数は多いけどね。

サバイバルモード

昨年暮れ(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20081122/)に購入したPCゲーム「LEFT 4 DEAD 日本語版」だが、最近パッチがリリースされ、どれだけ長く生き延びられるか挑戦するサバイバルモードという新しいゲームモードが追加された。 取り合えずプレイしてみ…

メール受信数の激減

19日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090419/)のPCメンテナンス時に行った無駄なメールマガジン配信停止作業により、日々受信するメール総数が大幅に激減した。 19日以降に配信されたメルマガも内容を精査し、不必要なものは配信停止にする作業をコツコ…

上腕のスーパーセット

上腕二頭筋、上腕三頭筋を交互に鍛えるスーパーセットを行った。 上腕二頭筋は、コンセントレーションカール、ハンマーカール、インクラインカールを。上腕三頭筋は、トライセプスキックバック、ワンハンドトライセプスエクステンション(スタンディング、ラ…

カミさんと安福亭

先日、カミさんが誕生日だったので、オイラの奢りで「安福亭 本店」へ。毎度の事ながら、彩乃は保育園で「待ち」です、はい。 昨日の昼食に食べたラーメンがイマイチだっただけに、今日は特に美味しく頂けて大満足。ちなみにオイラは叉焼麺、カミさんは老麺…

そばよし

柏崎に寄ったついでに、旨いと有名な「そばよし」で昼食を取ることに。 おすすめは何ですかと尋ねたところ、チャーシューメンとヤキソバとの事なので、迷わずチャーシューメン大盛(850円)を注文。 5分としないうちに出てきたが、まずは器から溢れるほど盛…

言い訳

仕事が多忙で、毎日疲れ果てて帰宅する今日この頃。彩乃よりも先に睡魔が襲ってくる・・・ 筋トレはできないし、勉強は進まないし、メールチェックもままならない。これじゃ駄目だって頭では理解しているが、肉体がついていかないのが現実。年のせいかぁ!?…

久々の筋トレ

先週は兎に角忙しくて、筋トレどころの騒ぎではなかった。 鈍った身体に喝を入れるべく、今日は「スポーツクラブ ルネッサンス」(http://www.s-renaissance.co.jp/)にてダンベルやバーベルを一切使わず、マシンのみで全身トレーニング! 大胸筋・肩・上背…

PCのメンテナンス

疎かにしていたアプリやドライバのアップデート作業。久々に時間ができたので一気に行うことに。 先ずは、Vista、XPともにWindows Updateも実施。ほったらかしにしていただけに意外に多くの更新があり、思いのほか時間が掛かった。 次に、NVIDIA社(http://j…

大好きな大胸筋!

一番鍛えるのが好きな大胸筋と、腹筋のトレーニングをいつも以上に丁寧に行い、結構いい汗をかきました。 でも、上腕を鍛えた翌日のベンチプレスはキツイです。ちょっとサイクルを間違えましたかね・・・明日は下半身かな?

「とぉ〜た〜ん!」

書斎で用事をしていたら、下の階から大きな声で、「とぉ〜た〜ん!、とぉ〜た〜ん!(父さん)」と彩乃が叫ぶじゃありませんか! 彩乃も片言の言葉を話すようになったが、こんなにハッキリと大きな声で「父さん」と呼んでくれたのは初めて♪下へ行くと満面の…

上腕三頭筋

今日は軽めにトレーニング。 バーベルでトライセプスエクステンション、ダンベルでトライセプスキックバックで終了しました。

お花見

今日は自転車に乗って福島江までお花見です。 天気も良く、桜は満開で大満足。彩乃もご機嫌でした♪ 来年も一緒に行きましょうね!

上腕二頭筋

コンセントレーションカール、プリーチャーカールで上腕二頭筋を丁寧にトレーニング。

上背筋

ワンハンドローイング、ベントオーバーローイング、ダンベルプルオーバーをそれぞれ数セット行いオールアウト。

侍ラーメン

三条方面へ営業に出かけたので、久々に「侍ラーメン」で昼食を取ることに。 チャーシューメン大盛(1,000円)を注文したが、まろやかな魚介系コクスープが、中太ストレート麺とあいまって意外に美味しい。薄切りチャーシューも柔らかくていい感じだし、背脂…

ベンチプレス

ダンベル、バーベルそれぞれでベンチプレスを実施、大胸筋に刺激を与えた。 最近ちょっとマンネリ気味なので、気分転換にジムへ行こうかな・・・あっ、暇が無い・・・

筋トレの予定が・・・

今日は筋トレを集中的に行う予定だったが、午前中はカミさんの実家で雪囲いの後片付けの手伝い、午後はタイヤ交換でいい加減疲れたので中止・・・ もっとも、それぞれ良い感じに筋肉を使ったので問題ないでしょう♪

「ローダウンジャッキ EM-221 クロームメッキ」と「ジャッキスタンド EM-104」をお買い上げ〜

愛車のタイヤ交換時、今までは車載のパンタジャッキを使っていたが、手間は掛かって億劫この上ない。思い切って油圧式ジャッキと、ジャッキスタンドを購入する事に。 カー用品店に行ったら、NEW RAYTON社(http://www.newrayton.co.jp/)が販売しているエマ…

大腿筋

仕事の休憩時間にヒンズースクワットと、いつもの腹筋トレーニングを行った。それにしても時間が取れない・・・ 明日は出社の必要がないので、効果的な筋トレができるかな?

上腕のスーパーセット

仕事は忙しいが時間の合間に、上腕二頭筋と三頭筋をトレーニング。 ダンベルを使い、コンセントレーションカールとプッシュアウェイのセット、ハンマーカールとベンチディップのセットを数セット行い、オールアウト。 仕事に戻ります!?

インフルエンザB型

昨日から高熱を出して、食欲や元気もない彩乃さん。今日は保育園を休ませて通院したところ、インフルエンザB型に感染しているとの事。あぁ、3日の進級式は欠席だな・・・ 登園許可証が出るまでの間、彩乃はカミさんの実家で面倒を見てもらう事に。共働きの我…

「DVR-S15J-BK」のファームウェアアップデート

パイオニア社(http://pioneer.jp/)製の内蔵型DVDマルチドライブ「DVR-S12J-BK」の最新ファームウェア(Ver.1.22)が、昨年11月にエスティトレード社(http://www.st-trade.co.jp/)のサイトにアップされていたのを今になって発見、速攻アップデートした。…