あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

動物とのふれあい

家族三人で、東山の市営牧場と悠久山小動物園へお出かけです。
彩乃は牛を見るのは初めて。大きな牛に最初は怖がっていたものの次第に慣れて、自分で草を抜いては牛に与えていました。でも、不安は拭えない様で、微妙に距離感を保っていたり、匂いがしたせいか鼻をつまんで臭いアピールするなど、我々夫婦を大笑いさせてくれました♪
悠久山小動物園では、建物の中の檻に入っている狸や熊は鉄格子が邪魔をしているからか然程興味を示さないものの、サル山の日本猿には釘付けで、お気に入りの小猿を無言で見入っていました。
ともあれ、彩乃にとっては良い刺激になったことでしょう。今度は大きな動物園に連れて行ってあげますね♪