あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の休み

久々に丸々一日休みだった。 家族サービスもできたし、用事も終わらす事が出来たし、何よりもリフレッシュできて良い一日だった。 明日から、また仕事に励むぞ!

公務員のモラル低下

警察官の盗撮や飲酒ひき逃げ、消防署員の強姦事件、市職員の横領や覚せい剤所持、挙句の果てには検事の証拠改ざん・・・我々の生活を守るべき人間が罪を犯すとは世も末ですね(確かに一般市民の犯罪よりも過度に取り上げられ報道される要素も否定しませんが…

5度目の逮捕!

タレントの田代まさしがコカイン所持で現行犯逮捕だってさ。 今回で5度目の逮捕って、ある意味凄いよな〜って感心しちゃいけませんね。 怖い怖い!

これからの日本は如何に?

どれほど長い人生を過ごしてきた訳じゃぁないが、今の世の中ギクシャクしているよな〜 そんな中、与党である民主党代表戦が行われ、菅総理大臣が小沢前幹事長を破り再選。「日本を、元気な日本にもう一度つくり直して、次の世代に渡していく」と謳っていたが…

繁忙期前に・・・

そろそろ繁忙期に突入するという事で・・・ 今日は、美容院に行き、掃除と車庫の片付けをし、買い物に行き、髪を染め、シェーバーをクリーニングしてと、雑用諸々を終わらせた一日でした。 頑張って繁忙期を乗り切るぞ!

自動車保険の更新

来週14日で自動車保険が満期になることから、慌てて継続の更新手続きをした次第。 ソニー損保(http://www.sonysonpo.co.jp/)は、1年間の走行分だけの保険料で合理的だし、ロードサービスは充実していることから数年前から他社から乗り換えて契約している。…

恵みの雨

台風の影響か、昨日今日と久々にまとまった雨が降り、幾分涼しくなった。少しは秋に近づいてくれた様です。 まぁ、明日は暑さがぶり返して来るみたいですけどね・・・

新幹線の座席

新幹線の座席は片側が2人席、もう片側が3人席であるのが主流。その理由は考えたことなかったというか、疑問にすら思わなかったが、ちゃんと訳があることがWeb上のとある記事から知ることとなった! 2人の場合 : 2人席×1 3人の場合 : 3人席×1 4人の場合 : …

天国♪

壊れていた会社のエアコンが新品に生まれ変わり、やっと快適な職場環境になった! 灼熱の中で過ごした二日間は本当に長かった。これで作業効率も上がることでしょう。よかった、よかった♪