あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

公務員のモラル低下

警察官の盗撮や飲酒ひき逃げ、消防署員の強姦事件、市職員の横領や覚せい剤所持、挙句の果てには検事の証拠改ざん・・・我々の生活を守るべき人間が罪を犯すとは世も末ですね(確かに一般市民の犯罪よりも過度に取り上げられ報道される要素も否定しませんが)。
我々の血税がこんな奴らの給与に使われていると思うと激しく怒りを覚えます。一生懸命やっている人には悪いが、公務員給与削減を早急に実施すると同時に、公務員のモラル向上に努めるべきではないでしょうか。
消費税増税云々言う前に、無駄を省く(事業仕分けなど)だけでなく、無駄を未然に防ぐ・無駄を作らないシステムや環境が必要かなと思います。