あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜食

昨晩、「長崎亭」のちゃんぽんが食べたくなったので、一人でこっそり食べてきました。 瓶ビールも一本空けて大変満足!でしたが、今日は朝から少し胸焼け気味でした。

忘年会

一足早いですが、この連休(23〜24日)は会社有志との忘年会でした。 今回は初めての泊り掛けでの忘年会で、コンパニオンを揚げてドンチャン騒ぎ。若いもんにはついていけず途中で戦線離脱しましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。地元の鮮魚を存分…

CDをお買い上げ〜

最近の洋楽で良さそうなものはないかなぁと思っていた矢先、ストリーミング音楽サービスSpotify(https://www.spotify.com/)(日本ではサービス未開始)から自身の作品をすべて削除し、ストリーミング音楽サービスに対し批判的なコメントを発表したTAYLOR S…

地震!

結構揺れましたね。 昨日の22時8分頃に長野県北部で発生した最大震度6弱の地震。長岡市では震度3でした。今回は震源地から離れていたためか、緊急速報(エリアメール)を受信、警報音鳴動してから揺れの到達までの時間が長かったです。どれ位の時間的余裕が…

会議会場の下見

昨日は、来年6月に実施される全国同業他社の会議&懇親会の会場下見に行ってきた。 会場は群馬県磯部温泉の「磯部ガーデン」(http://www.isobesuzume.co.jp/)。宿泊部屋や会議場、宴会場をはじめ、夕食内容の確認や諸々の打ち合わせも無事終了。お膳は鮑の…

国の補助金につき

昨日、トヨタ自動車(http://toyota.jp/)が発表した燃料電池車「MIRAI」(発売は来月15日)。水素を燃料として排ガスはゼロ(代わりに水が排出)という環境に優しい車だが、当然の如く価格はお高く723.6万円(税込)。 ユーザー側から見ると確かに環境には…

七五三参りと厄祓い

彩乃の七五三参りのついでに、今更ながら自分の厄祓いに行ってきた。 今年も残り僅かのこのタイミングで厄祓いってのもどうかと思ったが、溜まりに溜まった(!?)厄を落としなさいとカミさんに強く勧められたのが大きな理由だったりします。自分は基本的に…

寒い〜!

昨晩から冷え込み、今日は霰や霙が降ったりと、本格的に冬が近づいてきた。 毎年のことながらタイヤ交換や雪囲いなど師走に掛けてやることが増え、若干憂鬱。ただ職場に人員が増えたので、土日に仕事を休める・・・と期待しているがどうなることやら。 日に…

愛車の為にお買い上げ〜

昨日、愛車の為に購入したクリーニング用品一式。今日の午後から洗車・・・雨が降りそうなので、次回ですね。 ちなみに写真中央のコーティング剤は、ボディ用ではなくて内装パーツ(ダッシュボードなど)用。これが一番効果があったりします。