あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか落ちない体重

ダイエット開始から今日で3週間経過。ただ先週から殆ど体重に変化は無く、体重は74〜75Kgを行ったり来たりで中々73Kgまで落ちない。停滞期、ホメオスタシス機能が働いているのでしょうかね。 現状よりも摂取カロリーを抑えることは、体力低下はもとより筋肉…

パンツトレーニング

先日、理乃が通う保育園からオシメをそろそろ卒業できそうなのでパンツを用意して欲しい旨の連絡があった。 昨晩それを聞いた義母が、理乃が大好きなアンパンマンのパンツセットをわざわざ買って持ってきてくれた。当の本人は大喜びで早速履いてご満悦の様子…

auは何やってんの?

先月、家電にNTT東日本を名乗る男性から電話があり、「古くなったモデムを無料交換しています。通信速度も速くなり、現在のメールアドレスやプロバイダーは変わらず利用条件は変わりません。場合によっては月々の料金も安くなりますが如何なさいますか?」と…

75Kg

ダイエットを始めてから2週間。体重は3Kg減の75Kgに。やや停滞気味なのか落ち幅が少ないですが、概ね順調かなと。 有酸素運動の「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」は少ししかできていませんが、娘たちを抱っこしながらスクワットをしたり、おんぶしながら…

一週間で・・・

先週金曜日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150508/)から始めたダイエット生活。食事制限と適度な運動を一週間実施してきました。 食事は炭水化物を中心に、全摂取量を約1/3カット。禁酒はしたくない(!?)ので半分に。運動は、基本的な背筋・腹筋・腕…

体重がヤバいことに!

今朝、出勤時に夏用のスラックスを引っ張り出して履いてみたらウエストが若干きつい!慌てて体重計に乗ってみたら78Kgと大幅にベスト体重(73Kg)を上回っていました!! 歳を取り燃費の良い(!?)身体になったことで消費カロリーが減ってきていることや、…

あっという間の大型連休

29日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150429/)の家族サービスと同様に、今年のGWは近場で過ごすことにしました。 2日は、午前中だけ仕事をして、その後は一人で最近できたばかりのマンガ喫茶で一人の時間を堪能。 3日は、家族全員でちょっとだけ遠出。遊…