あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

いやー今年は色々と出費が多かったなぁ。PCには殆どお金をかけなかったが、服やらゲームやら食費やらで結構使ったなと。 出世はするも、たいして収入増にはならなかったし、収支のバランスが悪い悪い!まぁ、来年は倹約に心掛けましょう。 ちなみに年越しの…

プリンタの大掃除

彩乃の写真印刷で大活躍のキャノン社(http://canon.jp/)のプリンタ「PIXUS MP970」にも大掃除というかメンテナンスを行うことに。 クリンーニング(印刷結果のかすれ、スジなどを改善) インクふき取りクリンーニング(印刷時の用紙の汚れ防止) 給紙ロー…

デートのツケ

彩乃を保育園に送って暫くしないうちに、熱があるとの連絡が。急きょ会社を休み、彩乃を病院に連れて行くことにした。 結果的には風邪で、夕方には熱も下がり機嫌も良くなって一安心だが、これって昨日の夕方に彩乃と二人でデートをしたツケか? まぁ、彩乃…

彩乃とデート

今日も仕事で彩乃と遊べなかったので、夕方から二人でプチデートに♪ 大手通トキめき復興イルミネーションを見ながら駅ビルまで行き、たこ焼き食べたり、本屋によって絵本を立ち読みしたり、買い物したり・・・彩乃以上にオイラが楽しかったです、はい。 道中…

イルミネーション!

買い物帰りに「越路の里」庭園イルミネーションに寄り道です。 まだまだ気分はクリスマスですな♪

クリスマスケーキ

爺や婆やからもらったクリスマスケーキに興奮気味の彩乃さん♪ クリスマスは明後日だよ・・・って、そりゃ食べたいよなぁ。はい、たくさん食べてくださいな!

雪も落ち着き・・・

大寒波も落ち着き、それと比例して仕事も何とか平常に戻りつつある。 それにしても先週末から忙しくって大変だった。土日返上だったしなぁ・・・ 明日は、やっとまともに休める。家の用事も全然進んでいないし、何よりも彩乃のクリスマスプレゼントも用意し…

大雪!

白い華なんてどころの騒ぎじゃない!酷い大雪で仕事も日常生活もスッタモンダしてますよ、はい。 明日も仕事かぁ・・・ほとほと疲れました。

白い華

とうとう住んでいる街中にも白い華(雪)が降ってきた。 暖冬らしいし、焦ってスノータイヤに換えるのも如何なものかと思ったが、来週にかけて寒気がやってくるらしいし、そもそも彩乃の保育園送迎を考えると備えは必要不可欠。もっともノーマルタイヤの溝も…

疲れ?

結膜炎、風邪、腰痛、胃荒れ、湿疹、肌荒れ・・・仕事はそれほど忙しいって事はないし、寝不足でもない。ストレスもないと思うのだが、兎に角体調が芳しくない。 自分では気がついていないだけで、疲れによる体力(免疫力)低下なのかも知れない。 来週から…

彩乃の一言

夫婦共に仕事の関係で彩乃の面倒を見れなかったり、結膜炎で登園できなかったりで、今月になってから数回カミさんの実家で彩乃を面倒見てもらったが、迎えに行く度に、 「きてくれて、ほんとによかった!」 と、屈託のない満面の笑みで言うのです・・・可愛…

目が開かない・・・

朝起きたら左目が開かない・・・多量に出た目ヤニで固まってしまっている。彩乃の結膜炎に感染しまった様だ。 昨日から違和感を感じていたが、ここまで悪化するとは・・・早速医者に行くとします。

はやり目

昨日の夕方から、痛いのか痒いのかはわからないが頻繁に目を擦る彩乃さん。目ヤニもでていることから、はやり目を疑い、急きょ医者に連れて行った。 案の定、はやり目(結膜炎)でした。感染するので当然のことながら保育園への登園はNG。今日は会社を休んで…

「ラルフローレンPoloメンズレザーベルト 茶」をお買い上げ〜

Yahoo!オークション(http://auctions.yahoo.co.jp/)でお洒落なベルト(バックル)を探していたら、なかなかの物があったので先日入札し見事落札、本日到着した。 ラルフローレン社(http://global.polo.com/)の本物かどうかは定かではない。まぁ、お世辞…

「ファンタシースター ポータブル 2」をお買い上げ〜

セガ社(http://sega.jp/)がPSP用のゲームとして本日発売したオンラインプレイ対応アクションRPG。ファンタシースターユニバースの血筋を受け継いだ前作ファンタシースター ポータブルをベースに、多数の改良が施され超進化したRPGだ。 旧作は一度もプレイ…