あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪洞火ぼたる祭とラーメンとパスタ

昨晩、えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭(http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/event/kawa-winter.html)の幻想雪灯りと雪上花火を、彩乃と二人で観に行ってきました。彩乃にとって良い刺激になればいいなというのは勿論ですが、写真撮影の練習も兼ねて…

システムの大幅改修(とんだとばっちりを食った愚痴)

勤務先の取引先というか事業を継続する上で絶対的に必要不可欠な旧国営会社(現在は特殊法人である特殊会社)が、4月1日から新たな制度を導入することを半ば強引に決定した。 要は値上げなのだが、単価を改定するとかならまだしも新たに付加料金という新たな…

七五三の記念撮影は、肉に始まり肉に終わる!?

先延ばしにしていた理乃の七五三記念撮影を、昨日無事終わらせてきました。 撮影予約は17時からだったのですが、その前に体力を付けるべく昼食に家族で「ステーキさる〜ん」(http://saloon-group.co.jp/saloon/)のステーキを食すことに。自分は1ポンド(45…

充実した週末!

この週末は仕事を休み、家族サービスやお茶会等々、精力的に行動しました。 昨日13日は、理乃の保育園で乳児クラスの修了証授与式をかねた「育ちの会」がありました。0歳からお世話になりあっという間の3年。心も身体も大人になった姿を遊戯や劇で感じること…

雛祭りの準備

去年は忙しさにかまけて出さなかった雛人形。今年こそはと、3階のロフトから重くて大きな段ボールをせっせと2階の和室まで降ろして(腰が痛いorz)、彩乃と二人で飾り付けをしました。 女性陣は大喜び!難儀した甲斐がありました。 折角なので、愛機「OM-D E…

ラスク♪

「ガトーフェスタハラダ」(http://shop.gateaufesta-harada.com/)のラスクを頂きました。 大好物です!嬉しいです!!家族もみんな大好きです!!!Wさん、有難うございました。

七五三

彩乃の体調も戻り時間もできたので、先延ばしにしていた理乃の七五三参りをしてきました。 これからも健やかに育ってくださいね♪ 今日はお祓いだけで写真館での記念撮影はまだ。今月中に予約を入れて撮影しようと思います。

河豚尽くし!

昨晩は「季節料理いわもと」で、親戚男性陣だけでの食事会。ひれ酒、てっさ、てっちりは勿論、白子も美味しく頂き、〆の雑炊も旨かったです! 美味しい料理と楽しい会話で、良い時間を過ごすことができました。

お届け物

2013年6月(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130609/)に購入し、現在も現役バリバリで活躍中の愛機先 「Surface Pro」。その付属品であるAC電源コードに不具合があることが先月発覚し、自主交換プログラムということで無償交換品がMicrosoft社から送られて…

ソウフルード!?

昨日は、カミさんは富山に出張、彩乃はインフルエンザでカミさん実家に疎開中だったので、理乃と二人で「船場」のサッポロ(味噌ラーメン)を食べてきました。 サッポロはだいぶお気に召した様子で、小皿に取り分けたものをお代わりしてスープまで飲み干して…