あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ソウフルード!?

昨日は、カミさんは富山に出張、彩乃はインフルエンザでカミさん実家に疎開中だったので、理乃と二人で「船場」のサッポロ(味噌ラーメン)を食べてきました。
サッポロはだいぶお気に召した様子で、小皿に取り分けたものをお代わりしてスープまで飲み干していました。でも独特な癖のある餃子はNGらしく、一切口にしませんでした。

その「船場」、メニューの価格帯は概ね高いしメニューによっては激マズ。サッポロも滅茶苦茶美味しいって訳ではありませんが、言うなれば長岡市民のソウルフード的存在で、旨いと刷り込まれているだけなのかもしれません。まぁ自分は大衆食堂で食べるラーメンとしては満足していますけどね。
帰宅後は、保育園で制作した鬼のお面をかぶった理乃と二人で節分気分を味わいました。今年も福で満たされます様に・・・