あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

理乃の演奏会

理乃の保育園主催の演奏会がリリックホールで開催されました。
最前列センター(?)で誰よりも一番大きな声で元気いっぱい歌や踊りを披露してくれました。他のお友達を引っ張る役どころだったらしく、指導した保育園の先生は演奏会終了後、感動して泣きながら理乃を抱いて褒めていました。親としては嬉しい一幕。
少しずつですが確実に成長しているんだなと改めて実感できたと同時に、これからが楽しみと思えた演奏会でした。ちなみにカミさんは理乃の姿に感動して涙を出す訳でもなく、張り切り過ぎている感が否めない姿に大笑い・・・年長さんの和太鼓演奏時には、彩乃の姿がフラッシュバックして泣いていたくせにねぇ!その彩乃さんは体調不良でお留守番(後程、インフルエンザと判明)でした。


さてさて、今回は光学50倍の超望遠デジカメ「PowerShot SX50 HS」は使わず、「OM-D E-M5 Mark II」にキットレンズの「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」を装着して撮影してみました。暗いホールでF4だと心許ないかなと思いましたが意外に大丈夫なもので、ISOこそ1600まで上げたもののノイズも許容範囲でピンボケも殆どなし。また2倍のデジタルテレコンも初めて使ってみましたが、画質補完性能が上手く機能しているのか高画質で常用可能ということが判明し、良い写真がたくさん撮れました!
ともあれ理乃は今年の4月から年少さん。このまま健やかに伸び伸びと育ってくださいな。そしてたくさんの素敵な表情を撮らせてね♪