あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中豪雨

昨夜から今朝に掛けての集中豪雨。雨の音もさることながらスマートフォンへの緊急速報着信で2時過ぎから4時頃まで寝れなかったのは自分だけではない筈。 市内中心部で一部冠水があったり山間部では土砂崩れがあった様だが、人的被害は出ていない模様だ。 梅…

サッポロ

「船場」のサッポロ(味噌ラーメン)がなぜだが無性に食べたくなりガッツついてきました。大盛りで950円也。 満腹&満足、ご馳走様でした♪

「google マップ」

実は「Google マップ」(https://maps.google.co.jp/)上に勤務先が登録されていない。っていうか、既に存在しない会社の名称が表示されていたりすることから、スマートフォン上の「google Now」でも勤務先が全く違う名称で登録されてしまったり、正確にチェ…

鰻、肉、いくら

土曜日は彩乃の保育園の先生の結婚披露宴にかけつけ、昨日は「木下サーカス」(http://www.kinoshita-circus.co.jp/)を観に新潟市へ遊びに行きました。家庭サービスに精を出した週末でしたが・・・ 土曜日の昼は、祖母からの差し入れで「料亭かも川館」(ht…

背脂が恋しくて

無性に脂っこいラーメンが食べたくなったので、昼休みに「らーめんの土佐屋」(長岡宮内店)へ行き、背脂チャーシュー麺大盛(1,030円)を注文。 やはり無印(背脂無し)の方が美味しいですが、身体が脂を欲していたので其れなりに満足・・・しましたが、こ…

二人でお留守番 其の弐

結局今朝も7時前に起こされてしまったので、洗濯、風呂掃除、洗濯槽のクリーニングを終わらせた後、長岡市にオープンしたばかりの「コメダ珈琲店」(http://www.komeda.co.jp/)へ朝食をとりに。 コーヒー自体は然程美味しくはないが、11時までの来店でトー…

二人でお留守番

この連休中、カミさんと娘二人が帰省するとのことで久々に自分の好きなことが出来るかな〜♪と思っていたら、彩乃が「やっぱりお父さんと一緒にいる!」と言い出して、結局二人で過ごす事に。嬉しいやら悲しいやら・・・ 折角なんで二人がしたいことをやろう…

至福のひととき・・・

今日は新潟市で重要案件の打ち合わせ会議・・・の前に、久々にドトール(http://www.doutor.co.jp/)でランチを兼ねて一服。 暑いし忙し過ぎる日が続いているけれど、ちょっとだけ充電できたかな。よーし仕事をバリバリこなすぞ!

Windows 8.1 Preview

愛機「Surface Pro」に、先日公開されたばかりのWindows 8.1 Preview(http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/preview)をインストールしてみた。 検索機能やWindowsストアアプリを1画面に二つ以上表示できるスナップ機能、ロック画面のカスタマイズ…

魅せられて・・・

友人がFacebook上にアップした「青島食堂」のラーメンに魅せられて、自分も食べに行ってきました。 チャーシュー麺大盛(750円)にフルトッピングをぺロリと完食。大変美味しゅうございました♪