あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

いやー今年は色々と出費が多かったなぁ。PCには殆どお金をかけなかったが、服やらゲームやら食費やらで結構使ったなと。 出世はするも、たいして収入増にはならなかったし、収支のバランスが悪い悪い!まぁ、来年は倹約に心掛けましょう。 ちなみに年越しの…

プリンタの大掃除

彩乃の写真印刷で大活躍のキャノン社(http://canon.jp/)のプリンタ「PIXUS MP970」にも大掃除というかメンテナンスを行うことに。 クリンーニング(印刷結果のかすれ、スジなどを改善) インクふき取りクリンーニング(印刷時の用紙の汚れ防止) 給紙ロー…

デートのツケ

彩乃を保育園に送って暫くしないうちに、熱があるとの連絡が。急きょ会社を休み、彩乃を病院に連れて行くことにした。 結果的には風邪で、夕方には熱も下がり機嫌も良くなって一安心だが、これって昨日の夕方に彩乃と二人でデートをしたツケか? まぁ、彩乃…

彩乃とデート

今日も仕事で彩乃と遊べなかったので、夕方から二人でプチデートに♪ 大手通トキめき復興イルミネーションを見ながら駅ビルまで行き、たこ焼き食べたり、本屋によって絵本を立ち読みしたり、買い物したり・・・彩乃以上にオイラが楽しかったです、はい。 道中…

イルミネーション!

買い物帰りに「越路の里」庭園イルミネーションに寄り道です。 まだまだ気分はクリスマスですな♪

クリスマスケーキ

爺や婆やからもらったクリスマスケーキに興奮気味の彩乃さん♪ クリスマスは明後日だよ・・・って、そりゃ食べたいよなぁ。はい、たくさん食べてくださいな!

雪も落ち着き・・・

大寒波も落ち着き、それと比例して仕事も何とか平常に戻りつつある。 それにしても先週末から忙しくって大変だった。土日返上だったしなぁ・・・ 明日は、やっとまともに休める。家の用事も全然進んでいないし、何よりも彩乃のクリスマスプレゼントも用意し…

大雪!

白い華なんてどころの騒ぎじゃない!酷い大雪で仕事も日常生活もスッタモンダしてますよ、はい。 明日も仕事かぁ・・・ほとほと疲れました。

白い華

とうとう住んでいる街中にも白い華(雪)が降ってきた。 暖冬らしいし、焦ってスノータイヤに換えるのも如何なものかと思ったが、来週にかけて寒気がやってくるらしいし、そもそも彩乃の保育園送迎を考えると備えは必要不可欠。もっともノーマルタイヤの溝も…

疲れ?

結膜炎、風邪、腰痛、胃荒れ、湿疹、肌荒れ・・・仕事はそれほど忙しいって事はないし、寝不足でもない。ストレスもないと思うのだが、兎に角体調が芳しくない。 自分では気がついていないだけで、疲れによる体力(免疫力)低下なのかも知れない。 来週から…

彩乃の一言

夫婦共に仕事の関係で彩乃の面倒を見れなかったり、結膜炎で登園できなかったりで、今月になってから数回カミさんの実家で彩乃を面倒見てもらったが、迎えに行く度に、 「きてくれて、ほんとによかった!」 と、屈託のない満面の笑みで言うのです・・・可愛…

目が開かない・・・

朝起きたら左目が開かない・・・多量に出た目ヤニで固まってしまっている。彩乃の結膜炎に感染しまった様だ。 昨日から違和感を感じていたが、ここまで悪化するとは・・・早速医者に行くとします。

はやり目

昨日の夕方から、痛いのか痒いのかはわからないが頻繁に目を擦る彩乃さん。目ヤニもでていることから、はやり目を疑い、急きょ医者に連れて行った。 案の定、はやり目(結膜炎)でした。感染するので当然のことながら保育園への登園はNG。今日は会社を休んで…

「ラルフローレンPoloメンズレザーベルト 茶」をお買い上げ〜

Yahoo!オークション(http://auctions.yahoo.co.jp/)でお洒落なベルト(バックル)を探していたら、なかなかの物があったので先日入札し見事落札、本日到着した。 ラルフローレン社(http://global.polo.com/)の本物かどうかは定かではない。まぁ、お世辞…

「ファンタシースター ポータブル 2」をお買い上げ〜

セガ社(http://sega.jp/)がPSP用のゲームとして本日発売したオンラインプレイ対応アクションRPG。ファンタシースターユニバースの血筋を受け継いだ前作ファンタシースター ポータブルをベースに、多数の改良が施され超進化したRPGだ。 旧作は一度もプレイ…

肘内障

昨日のアピタでの出来事。 彩乃の手をつないでエスカレーターを降りる際に手を引っ張ったら、突然つないでいた左手が痛いと愚図りはじめた。腫れもなく、手首や指も普通に動くので、筋でも痛めただけかなと安易に考えていたが、いつまでも痛みを訴え左手をま…

お疲れの一日

先日注文しておいた眼鏡(レンズ)とピーコートを引き取りに行き、アピタに行って昼食にラーメンを食べ、セール中の冬用スーツとタートルネックセーターとインナーウェアを買い、妹の第二子出産の祝いに病院に行き、そこでたまたま会った弟とお袋とお茶し、…

穴吹工務店のゴタゴタ

取締役会は無効だとか、会社更生法却下とか、社内問題はどうでもいい。サーパスマンション購入の契約をした人や既に居住している人へのフォローが最優先ではないのか。 中越地震以降、新居を求めてサーパスマンションのモデルルームに伺い見積もりまで出して…

「眼鏡レンズ」をお買い上げ〜

2〜3年程前から愛用している眼鏡だが、レンズに傷がついて見難い事この上ない。フレームはRay-Ban社(http://www.ray-ban.com/Japan/Default.aspx)のシルバーとブラックが基調のチタン製、クールなデザインが今もお気に入りなんで、レンズだけを新調するこ…

「ピーコート」をお買い上げ〜

という訳で、新潟伊勢丹でショッピングです。 で、スーツに合わせるコートがなかったんで、カジュアルにも合うピーコートを一着購入。勿論、裾が長めのもので作りがしっかりしたものをチョイス。 例の如くと言うか、毎度のバーバリーブラックレーベル(http:…

お出かけ

今日は家族三人で、「博多 一風堂」で昼食、「新潟伊勢丹」、「BILLBOARD PLACE」、「ラブラ万代」で買い物です。 ちょいと金使いすぎたかなぁ・・・まぁ、旅行に行くより安上がりだったし、良い買い物できたのでOKかなと。カミさんは気に入った洋服が無くっ…

手打らーめん 勝龍

昔は旨かったが店主が変わってから(?)イマイチでずっと敬遠していたが、近くに寄ったので暖簾をくぐる事に。 超久しぶりで、もしかしたら数年ぶりだが、やっぱり店主は前と一緒・・・一抹の不安を感じたが、とりあえず昔よく食べていたチャーシューメン(…

彩乃の成長

彩乃を保育園に送迎する時にいつも歌って聴かせている「Alphabet Song(ABCの歌)」。風呂に入っているとき彩乃一人で歌ってごらんって何気に言ってみたら、 「えーびーしーでぃーいーふ−じー♪」(ABCDEFG) 「えーあいーじぇーけーえるえるえむおーぴー♪」…

一夢庵風流記

「一夢庵風流記」は、隆慶一郎が執筆した歴史小説。戦国の世を自由奔放に駆けぬけた前田慶次郎(前田利益)の一代記で、漢の生き様を見事に描いたこの小説は、何度も繰り返し読み返した座右の書だ。 現在放送中のNHK大河ドラマ「天地人」に前田慶次郎が出る…

紅葉狩り

ちょいとばかり遅い感は拭えないが、天気もいいの紅葉狩りへ。塩沢方面まで足を延ばしてみた。 昼前には塩沢に入り、先ずは腹ごしらえということで欅亭へ。この店のステーキやオムライスが絶品とのことで勿論注文してみた。うん、まぁそれなりです。ここまで…

保育まつり

今日は彩乃の保育園で保育まつりが行われました。要は文化祭みたいなもんです。 彩乃のクラスは「おさんぽだいすき!」というテーマで、子供たちや先生が作品を作ったとの事。どんなものが出てくるかと期待に胸膨らませながら展示室に入ったら・・・彩乃のど…

64bitの弊害

で、色々調べてみたのだがWindows 7を64bitで導入した場合、以下の弊害が発生することが判明した。 キャノン社(http://canon.jp/)のモノクロレーザビームプリンタ-「LASER SHOT LBP-1110」の64bit用デバイスドライバ(XP、Vista、Windows 7ともに)はリリ…

64bitへの移行

仕事中にふと思ったのだが、Windows 7は32bitではなく64bitをインストールした方が面白いのではないかなと・・・ 長らく64bit化が謳われてきたが、ようやく現実味を帯びてきた様に感じる。というのも、Vistaをプラットフォームとして開発されてきたデバイス…

「crocs cayman(CHOCOLATE)」をお買い上げ〜

購入したcrocs社(http://www.crocs.co.jp/)のサンダルは「クロスライト」というエチレン酢酸ビニルを素材にしており、履く人の足に合わせ変形し医学的にも人間工学的にも良いとか何とか・・・ その真意は定かではないが、軽い・柔らかい・匂いがつきにくい…

入籍記念日

例の如く彩乃とカミさんとでアピタへ。 買い物、昼食、ゲーセン、喫茶店、本屋と毎度毎度パターン通りだが、今日は入籍記念日ということで昼食はちょっと豪華に。アピタ内の紅虎餃子房(http://www.kiwa-group.co.jp/)で、麻婆豆腐(サービス期間中とやらで…