あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

穴吹工務店のゴタゴタ

取締役会は無効だとか、会社更生法却下とか、社内問題はどうでもいい。サーパスマンション購入の契約をした人や既に居住している人へのフォローが最優先ではないのか。
中越地震以降、新居を求めてサーパスマンションのモデルルームに伺い見積もりまで出してもらった。確かに値段相応のしっかりとした造りだし、セキュリティやアフターサービスも申し分なし。当然雪の心配も無用で、契約に傾きかけたが、如何せん維持費(管理費)が高かった。分譲マンション全てにいえる事だが、本体価格を全額支払っても、居住している限り毎月数千〜数万円の出費が発生する。サーパスの場合は1〜2万円の高額な維持費で、ローンとは別にそれを支払い続ける経済力は我が家にはなかった。
結果的には土地を購入し新築したが、今思えば良かったのかなと・・・・
いずれにせよ、社内のゴタゴタで居住(予定)者が迷惑を被ることだけは避けてもらいたいものだ。不景気の今だからこそ企業のモラルがより問われると思う。
近所に建設中のサーパスマンションはどうなる事やら・・・