あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「眼鏡レンズ」をお買い上げ〜

2〜3年程前から愛用している眼鏡だが、レンズに傷がついて見難い事この上ない。フレームはRay-Ban社(http://www.ray-ban.com/Japan/Default.aspx)のシルバーとブラックが基調のチタン製、クールなデザインが今もお気に入りなんで、レンズだけを新調することに。
近所の「Uchiめがね堂」というところで初めて購入したが、非常に親切丁寧で店員の対応が素晴らしい。視力検査中は過去に数回行ったが、ここまでわかりやすく納得いく説明をしてもらったのは初めてだし、検査中は一緒に行った彩乃の面倒もみてくれて、更にはロイズのチョコレートをお土産に頂けるなど至れり尽くせり。流石は有名な北海道の富士メガネhttp://www.fujimegane.co.jp/)のグループ会社といったところか。
今まで使用していたレンズと同クラスのレンズに傷防止のコーティングオプションを付けて、しめて14,700円。レンズ2枚でこの値段なんで安いと思うが、ぶっちゃけよくわかりません・・・今のご時世、全てセットで2万円っていうのがあることを考えると微妙だが、過去に購入した安い眼鏡は其れなりだったし、自分が納得できればいいのかなと。
今度の金曜日以降に入荷するそうです。以上。