あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさん!

29日に全国の同業他社が一堂に会して開催された総会も無事終了!司会をはじめ幹事としての務めも果たせたかなと。 ご褒美に、30日の県内観光で立ち寄った「玉川酒造」(http://www.yukikura.com/)にてアルコール度数20%の梅酒(試飲したらメッチャ美味かっ…

お土産の山♪

全国同業他社さんから、たくさんのお土産を頂戴しました(まだまだ増えています)! 明日の総会、頑張るぞ!!

内容の濃い週末

土曜日は、朝だけ出勤して少し仕事をして、「長岡市花いっぱいフェア2013」に参加して保育園代表の彩乃の写真を撮りまくり、お気に入りの「cafe-restaurant SOLEIL」でランチした後、自宅で白髪を染めてから娘達を風呂に入れ、急いで新幹線に乗り込み新潟市…

自戒

実力の差は努力の差。 実績の差は責任感の差。 人格の差は苦労の差。 判断力の差は情報の差。 真剣だと知恵が出る。 中途半端だと愚痴が出る。 いい加減だと言い訳ばかり。 本気でするから大抵のことはできる。 本気でするから何でも面白い。 本気でしている…

ファイル公開につき

昨日行った「AlternateAppPicker」のなんちゃって日本語化(!?)をはじめ、一部の方から改変済みファイルのアップロード要望がありましたので公開します。 アップロード先リンクは、以下の各ブログ最下部に記載してあります。 「Xposed」で「アプリケーシ…

「Xposed」で「アプリケーション選択」操作を簡易化(要root化)

※「XPERIA Z」、最新ビルド(Android OS 4.1.2、ビルド番号 10.1.D.0.343)での考察です。 例えばブラウザアプリケーションを複数インストールしている環境下では、Webリンクをタップすると起動するアプリケーションを選択するウインドウが表示される(デフ…

愛車と浴室の大掃除

午前中は二時間掛けて愛車をピカピカに磨き上げ、午後からは一時間掛けて浴室の大掃除。 休みがあっという間に終了です・・・

標準ナビゲーションバーを未表示にしてフルスクリーン化(要root化)

※「XPERIA Z」、最新ビルド(Android OS 4.1.2、ビルド番号 10.1.D.0.343)での考察です。 一昨日行った「XPERIA Z」ホーム画面の変更(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130516)だが、やはりナビゲーションバーが浮いてデザイン性がいまひとつ。「SystemUI…

続々・「XPERIA Z」のホーム画面変更

※「XPERIA Z」、最新ビルド(Android OS 4.1.2、ビルド番号 10.1.D.0.343)での考察です。 「XPERIA Z」のホーム画面は、過去に2回(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130215/)(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130212/)ほど変更・運用してきたが、最近…

カメラ機能のシャッター音をコントロール(.343版)

※「XPERIA Z」、最新ビルド(Android OS 4.1.2、ビルド番号 10.1.D.0.343)での考察です。 root化した「XPERIA Z」(Android OS 4.1.2、ビルド番号 10.1.D.0.343)のカメラ機能のシャッター音をコントロールすべく、以前行った方法で可能かどうか再度考察す…

「XPERIA Z」(Android OS 4.1.2、ビルド番号 10.1.D.0.343)の不完全なroot化状態を実用レベルに

※「XPERIA Z」、最新ビルド(Android OS 4.1.2、ビルド番号 10.1.D.0.343)での考察です。 昨日行った最新ビルド(Android OS 4.1.2、ビルド番号 10.1.D.0.343)の完璧なroot化に向けての作業手順は以下の通り。 ちなみに、前回(http://d.hatena.ne.jp/atsu…

docomo ROMの作成

「Android SDK」(http://developer.android.com/sdk/)などで色々弄くりまわしたついでに、「XPERIA Z」(Android OS 4.1.2、ビルド番号 10.1.D.0.343)の新しいROMファイルで最新docomo ROMを作成することに。 新しいROMファイル 「FILE_*********」(*は…

ウザい広告を消す(詳細版-要root化)

Android端末を使用していて気になるのが、アプリケーション上で表示される広告。ウザい事この上なく通常は消す事が出来ないのだが、root化してあれば可能だ。 そのウザい広告の消し方を大雑把に説明すると、広告表示の通信を端末側でシャットアウトすればい…

カーネーション

外回り中、見附市の「みつけイングリッシュガーデン」の前を通ったら駐車場で花の移動販売をしており、非常に綺麗だったので休憩がてら立ち寄ってみた。 なるほど、今度の日曜日は母の日。カーネーションやらバラなど(他の花は、よく分からんかったwww)が…

久々の惣右衛門

昨晩、「いちばん好きなラーメンは惣右衛門♪」と彩乃が何気に言ったのが耳に残り、どうでも食べないといけない気がしたので久々に行ってきた。注文したのはチャーシューメン大盛(750円)にほうれん草トッピング(50円)。 美味しく頂きました。彩乃、抜け駆…

カミさんとランチ

たまには二人だけで飯でも食おうと出先で待ち合わせし、カミさん初となる「鶏骨スープ 青桐」へ。 注文したのは、だぶる醤油ラーメン大盛(850円)に諸々トッピングと、西川カレーラーメン(800円)です。 太麺好きのカミさんも、だぶる醤油ラーメンは気に入…

廃品無料回収とスマホで翻訳

先日、カミさん実家の畑で義父と雑談していたら、軽トラに乗った中国の若い女性の方に「イラナイ鉄クズトカ、売ッテクダサイ!」とカタコトの日本語で声を掛けられた。よくある詐欺か?と思ったものの女性一人で汗水流しながら頑張っているし、ぶっちゃけ暇…

ブログのアクセス制限につき

そんな訳で、ブログのアクセス制限を実施しているのですが、今まではトータルアクセス数、ユニークアクセス数ともに4桁あったものが、アクセス制限実施後は2桁で推移しています。 また、海外からのアクセス数も大幅に減り、総アクセス数の1%(プロクシも含…

内容の濃い休日!

昨晩、先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130425/)結婚したK君とお茶して話が盛りあがり、自宅に帰ったものの興奮冷めやらず寝ることが出来なかったので、撮り溜めていた動画の編集とDVD焼きをやり始めたら徹夜に・・・ 朝6時頃に強烈な睡魔に襲われた…

バレーボールシューズ「WAVE STARDOM RX MD 9KV270(ブラック)」をお買い上げ〜

先日助っ人として参加したソフトバレーボール大会(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130430/)の際に壊してしまったシューズの代わりとして、お手頃価格でレビューもそこそこのMizuno社(http://www.mizuno.jp/)製のバレーボールシューズ「WAVE STARDOM RX…

和太鼓演奏の初披露!

年長になってから毎日のように練習してきた和太鼓。成人式に花を添える形で、本日初披露でした! 毎晩お風呂でも練習した甲斐あって、ミスすることも無く堂々と元気に力強く演奏♪一生懸命、和太鼓を叩く姿には感動しました!! 今日は本当にご苦労様でしたね…

「XPERIA Z」のまとめ

最近、「XPERIA Z」を持っている人を見るようになったと同時に、色々と質問される事が多くなった。特にroot奪取について訊ねられるのだが、口頭で説明するには無理があるので、root云々を含めて一般的な質問内容とその答えを一通りまとめてみる事に。 Q : …

ブログ公開につき

諸事情がありまして、パブリックに公開していたこのブログを限定公開にする事としました。 というのも、今まで何の制約もなく公開していたのでアップした子供たちの写真が預かり存ぜぬところで悪意を持って利用されたり、誹謗中傷とまでは行かないまでもネタ…