あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ブログのアクセス制限につき

そんな訳で、ブログのアクセス制限を実施しているのですが、今まではトータルアクセス数、ユニークアクセス数ともに4桁あったものが、アクセス制限実施後は2桁で推移しています。
また、海外からのアクセス数も大幅に減り、総アクセス数の1%(プロクシも含めて)にとどまっています。日本以外のアジア地域(韓国・台湾・中国など)からアクセスされた件数がゼロになったのも興味深いところ。
ともあれ、以前よりは第三者に晒されるリスクは低下しているかなと。もっとも既に出回ってしまったものも多数ありますし、完全に保護している、できている訳ではないのでお守り程度ですが、当分はこの形で運用して行こうと思います。