あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

今日は友人の結婚式。家族三人でお祝いに行ってきました。 オイラにとって神前式はお初。どんなものか観察する事と、彩乃が声を出さない様に躾ける事で精一杯で、ぶっちゃけ感動云々する余裕などありませんでした・・・花嫁さんは綺麗だったけどね♪ 彩乃は少…

頑張った!フィギア女子日本勢

バンクーバーオリンピック、フィギアスケート女子で期待の浅田真央が銀メダルを獲得!おめでとう!! 残念ながら金メダルには届かなかったが、絶不調といわれた今シーズンの中で、よくぞここまで調整してきた。大拍手ですよ、はい。また男子同様、全員が入賞…

爆睡中・・・

オイラの場所を独占して気持ち良さそうに寝息を立てています・・・ 寝る子は育つ!

彩乃の雛人形

彩乃が保育園で作った雛人形が、ながおか市民センターで展示されているとのことで親子三人で見学に。 可愛いです。とっても上手にできていますね♪

再び「らーめん食堂 あしょろ」

カミさんがどうしてもと言うので、再び「らーめん食堂 あしょろ」へ。この店が気に入ったご様子。 で、カミさんと彩乃は例の如くわかめをトッピングしたみそらーめん、オイラは試しに石焼辛みそつけめん特盛(880円)を注文。 いや〜辛い!熱い!!器が石焼…

バンクーバーオリンピック

昨日までに銀メダル1個、銅メダル2個を獲得した日本勢。前回のトリノオリンピックでは、フィギュアスケートの荒川静香が金メダルを獲得しただけを考えれば大躍進かと。が、欲を言えば金が欲しい! 実は、女子モーグルの上村愛子に金メダルの期待をしていたん…

「はらぺこあおむし + CD絵本うた プレゼントパック」をお買い上げ〜

最近自分が遊んでばかりで彩乃に罪悪感を感じたと言う訳ではないが、彩乃の大好きな絵本「はらぺこあおむし」とCD(読み語り)がセットになったものを購入、プレゼント。偕成社(http://www.kaiseisha.co.jp/)出版の人気商品らしく、何とかネットショップで…

須原スキー場

昨日に引き続きスキー三昧です。 今日は会社の仲間と須原スキー場(http://www.city.uonuma.niigata.jp/suhara/)で、昨日習った技術の復習をしつつ、ガンガンと急斜面を攻めてきました。天気も最高で文句なし!休憩の時に飲んだビールも格別でした♪ ただ、…

スキースクール入校!

外は晴れ渡り最高のスキー日和。ゲレンデに行きたくてウズウズするもののご多分に漏れず休日出勤中・・・だったのだが、思いのほか早く片付き昼には帰れることに!カミさんは友人の結婚式、彩乃は保育園だったので早速用意をして単身スキー場へ。 で、十数年…

牛タン塩焼きと彩乃

昨夜は彩乃を実家に預けて友人の入籍祝いに。カミさんとオイラと友人の3人で、長岡では有名な焼き鳥屋「串鐵」に行ってきた。 ぶっちゃけ焼き鳥のお味は中の上程度の評価(オイラ的に)なのだが、ここの牛タン塩焼きとキムチは旨い♪特に牛タン塩焼きはジュー…

ホンジツ晴天ナリ

先週までの荒れた天気とは打って変わって、今日は雲ひとつない晴天。新潟市で車100台近くが道路(広域農道)上で雪に埋まり、立ち往生したなんて信じられないほどの良い天気です。 米ワシントンも88年ぶりの大雪に見舞われ、オバマ大統領曰く、「スノーマゲ…

「Braun Series7 790 cc-3」をお買い上げ〜

10年以上前にカミさん(結婚前)からプレゼントしてもらったシェーバーが故障。バッテリー不良や液晶表示機能不良で、髭を剃るだけであれば然程問題ないと思い騙し騙し使ってきたが、とうとう肝心の本体ヘッド部が劣化により破損し、全く使えなくなってしま…

らーめん食堂 あしょろ

ラーメンが食べたいというカミさんの要望に、意外に何時も混んでいる「らーめん食堂 あしょろ」をチョイス。実は初めてで、ある意味冒険! カミさんは、みそらーめん(630円)にトッピングでわかめ(+50円)、オイラは賄いから生まれたメニューという変わっ…

三度目の大雪

今シーズン三度目の大雪・・・一ヶ月そこそこの間に立て続けの大雪とは、雪国育ちと言えども流石に参った。仕事もままならないし・・・ 今日は二十四節気の立春。暦の上では春の始まりだが、あくまでも暦の上だけで春の足音は一向に聞こえてこない。おまけに…

節分

「オニは〜そと〜、ふくは〜うち〜」 と、保育園で作った鬼の角を被って豆まきをした彩乃さんでした♪