あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

牛タン塩焼きと彩乃

昨夜は彩乃を実家に預けて友人の入籍祝いに。カミさんとオイラと友人の3人で、長岡では有名な焼き鳥屋「串鐵」に行ってきた。
ぶっちゃけ焼き鳥のお味は中の上程度の評価(オイラ的に)なのだが、ここの牛タン塩焼きとキムチは旨い♪特に牛タン塩焼きはジューシーで柔らかく味も濃厚。焼き鳥喰わずとも牛タン塩焼きだけは注文するべし!
新店舗(移転)になってから初めて暖簾をくぐったが、相変わらずの混み様。まぁリーズナブルでメニューの種類もそこそこ、駅から近いのもあって利用価値は高く、旧店舗時とサービス全般が変わっていないのが人気の秘密なんだろうが、牛タン塩焼きを目当てに来る客も多い筈。兎に角旨い。それに尽きる。
ちなみにカミさんは納豆サラダ?なるものが美味しいという事で注文・・・だが、オイラにも友人にも不評。
で、オイラだけ一足先に店を出て彩乃のお迎えです。早く迎えに行くからねと言っていたのに大幅遅刻!当然の如く彩乃は「おとうさん、まだこないね〜、おと〜さ〜ん!」と愚図っていたらしく、オイラの顔を見た途端に更に大泣き・・・罪悪感でいっぱいです。酔いも一気に醒めました!
直ぐ自宅に帰り部屋の電気をつけたら安心したのか急にご機嫌に。でもベッドの中ではオイラに身体をくっつけて離れることなく眠りにつきました。寂しかったんだね・・・
要は、牛タン塩焼きに満足していたオイラは「二枚舌」だったというオチです。彩乃、ごめんね!!