あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

メリークリスマス♪


イブは彩乃のリクエストで「たこの壷」(http://www.yonekura-group.jp/)でお祝いし、その後カラオケに行く予定だったが、肝心の彩乃本人が風邪でダウン・・・「たこの壷」で乾杯と軽く食事を済ませて即帰宅。う〜ん、残念!っていうか、大事な時にチョンボをしでかすのは流石我が娘。オイラの血をきっちり受け継いでいます!?
今朝は6時過ぎに自分だけ起床し、彩乃が寝ている枕元に親が用意したものと親戚から預かったクリスマスプレゼントをセッティング!目が覚めた彩乃は「サンタさんがプレゼントもって来てくれた!」と大はしゃぎ♪全てが彩乃が大好きなプリキュア絡みで超ハイテンション!風邪も一瞬にして吹き飛んだご様子ですwww


ちなみに昨日オイラのばあちゃん(彩乃的には曾祖母)からクリスマスケーキを頂いたが、これが「紅屋重正」(http://www.beni.co.jp/)謹製の和菓子ケーキで、イチゴに見立てたものは白餡、チョコレートに見えるものが羊羹だったりと、ある意味サプライズ!?

やっぱりクリスマスケーキは、生クリームとイチゴのデコレーションケーキが一番。勿論、用意してあるから今晩のデザートに家族全員で頂きましょう♪
ちなみにカミさんにはお洒落な折りたたみ傘をプレゼント。で、カミさんからは有田焼の夫婦ご飯茶碗をもらった。ん、ご飯茶碗はカミさん自身が欲しいものじゃないの???って愚痴を言うのは今日はNGですね。素直に有難う!