あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いち井の塩ラーメン

先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090617/)、「いち井」(http://homepage3.nifty.com/ichii/)でつけ麺を食したが、やはりというか、定番の塩ラーメンが無性に食べたくなったので暖簾をくぐった。 腹も減っていたので塩チャーシュー大盛(1,050円)…

「King of POP」逝く

「Thriller」や「Billie Jean」、「Bad」など数々のヒット曲を世に送り出したマイケル・ジャクソンが急性心不全(未確定)で亡くなった。 晩年は奇行や裁判沙汰などのスキャンダルばかりが話題になっていたが、プロモーションビデオの地位、いわゆる「見せる…

1、2、3・・・

風呂に入る時は必ず湯船につかって1から10まで数えていたら、いつの間にか片言ながら数を言える様になってきた彩乃さん。 「ち、にー、さん、しー、・・・・ち、はーち、ぐぅ、じゅ」 ってな感じで、言い方や仕草が可愛くて可愛くて堪りません♪ 目に入れても…

非勝三原則

ラジオで全国亭主関白協会(http://www.zenteikyou.com/)という訳の分からん団体がある事を知ったのだが、これが結構面白い! 亭主が変われば家庭は勿論、日本も変わるというやや強引な理論をぶち上げ、真の亭主関白になるために真剣に考え活動しているらし…

石焼らーめん

弥彦へ仕事の関係で移動中、「石焼らーめん」という看板が目に入り、気になったのでこちらで昼食をとる事に。 「石焼らーめん しんちゃん」というチープな店名だが、結構お客さんは入っていて繁盛している様子。で、周りを見渡すと殆どの人が石焼らーめんを…

父の日

「とぉーたん、だーき!」と彩乃が大きな声で言ってくれます♪ 「お父さん、大好き!」と言っているのです♪ 父の日という事で、保育園で作った「おとうさん だいすき!」と書かれたペン立てをプレゼントしてくれました♪ お父さんも彩乃が大好きですよ♪

トイレトレーニング

今年に入ってから、彩乃自身から「しっしー」とか「んこんこ」と排泄のアピールしはじめて、今ではトイレの便座に座って出来るほどトイレトレーニングが進んでいます。彩乃、偉いぞ! 保育園の先生曰く、他の子供に比べてトイレトレーニングの進み具合は早い…

いち井のつけ麺

長岡では超有名なラーメン店である「いち井」(http://homepage3.nifty.com/ichii/)。いつも行列が出来る人気店だが、たまたま空いていたので昼食をこちらで頂く事に。 で、昔からとんこつラーメンか塩ラーメンを注文していたのだが、とんこつラーメンを休…

梅酒作り

3年ほど前に造った梅酒が思いのほか美味しかったので今年も作る事に。 幸いにも通常よりも大ぶりで立派な梅を2Kg頂けたので、半分はホワイトリカー、残りの半分はブランデーで漬け込んだ。ちなみにとっても大きい梅だったので、竹串でいくつか穴をあけてみた…

ふれあい運動会♪

今日は保育園主催のふれあい運動会。親子三人で参加しました。 超ご機嫌な彩乃さんは、音楽に合わせて踊ったり玉入れに興じてらっしゃいました。それにしても元気な事で、相手をする大人の方が疲れてしまいましたよ・・・ それにしても成長したなぁ〜と感慨…

出張

昨日今日の二日間、群馬の草津温泉へ出張です。全国各地から同業他社100名程が集まる大きな会で、まぁ情報交換がメインのでしょうか・・・ともあれ、初日は総会やら懇親会やら一通り仕事をこなし今日は観光です。 色々周ったが、上信越高原の白根山の火口湖…

超高級バナナ「ペンギン印バナナ アポ山スーパー800」をお買い上げ〜

入院中の爺ちゃん(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090606/)が食べたいといったバナナ。何が良いかネットで物色していたところ、「ペンギン印バナナ アポ山スーパー800」を発見。確かテレビ番組で見た事があるが、超高級バナナだとか・・・ 果物と言えば…

ようやく・・・

先週の金曜日に3度目の正直ではないが改めて通院して別の薬を処方してもらったが、それが効いたのか、ようやく咳も落ち着いて鼻水も止まり、体調が回復してきた。 念の為に胸のレントゲン写真を撮ってもらったが、肺ガン・結核・肺炎の心配はないとの事。た…

皮膚ガン

オイラの爺ちゃん(母方)が皮膚ガンで入院したのでお見舞いに行ってきた。 85歳なのに頭も身体もシャンシャンしていて、至って健康に見える・・・が、病魔は確実に身体を蝕んでいて余命は2〜6ヶ月。当の本人は歳も歳だし覚悟はしていたらしいが、余命が短過…

風邪が治らない・・・

3週間ほど前から痰が絡む咳でる。特に朝晩が酷く、咳のし過ぎで喉が痛い。2回も通院したのに完治しないんだよな〜今週は比較的調子はいいが代わりに鼻水が・・・熱もなく食欲があるのは救いだが、昨日今日は倦怠感というかダルくて元気が出ず、仕事も集中で…