あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

皮膚ガン

オイラの爺ちゃん(母方)が皮膚ガンで入院したのでお見舞いに行ってきた。
85歳なのに頭も身体もシャンシャンしていて、至って健康に見える・・・が、病魔は確実に身体を蝕んでいて余命は2〜6ヶ月。当の本人は歳も歳だし覚悟はしていたらしいが、余命が短過ぎる事にショックを受けていた・・・
今まで亡くなった後だとか危篤の時に病院に駆け付ける事が殆どだったので、短い余命を宣告された爺ちゃんに、どう接していいか分からなかった。ただ涙を堪えて笑っているのがやっとで、こういう時に自分の無能さを実感する。
病室を出る際に、何かしたい事や食べたい物があるかと尋ねたら、「バナナが食べたい」との事。よしよし任せなさい!めっちゃくちゃ美味いバナナを探して食べさせてやるからね!