あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

充実した週末!

この週末は仕事を休み、家族サービスやお茶会等々、精力的に行動しました。
昨日13日は、理乃の保育園で乳児クラスの修了証授与式をかねた「育ちの会」がありました。0歳からお世話になりあっという間の3年。心も身体も大人になった姿を遊戯や劇で感じることかできました。保育園には本当に感謝です。今春から年少ですが、強く、明るく、たくましく、生きぬく力をもてる子どもに育ってくださいね!

その会の後は、久々に「安福亭」でランチ。自分は叉焼麺に長葱をテンコ盛り&黒胡椒をぶっかけて、ガッツリ頂きました。一時期感じられた不味さは全く感じられず、美味しく完食!餃子も旨かった♪


夜は、ご無沙汰していた友人Kと「喫茶郭公」でお茶会。カメラやiPhone談義で盛り上がりました。短い時間でしたが楽しくて有意義なひと時を過ごせました。今度は一緒に撮影に行こーぜ!




日付が変わった14日は、祖母の顔を見に行って世間話を少々。まぁ祖母孝行ってやつです。それから娘二人を連れて買い物に行き、アイスやらクレープやらを食べさせて先ほど帰宅。やっと一人の時間ができたので、撮りためた写真と動画データ整理をしつつこのブログを書いています。

あっという間の二日間でしたが、非常に充実した休みで、心身ともにリフレッシュ&リセットができました。明日からも気合を入れ頑張ってまいります!
ちなみに今日はバレンタインデー。我が家の女性陣からもチョコレートを頂きました。ありがとう!バーボンのつまみにさせていただきます♪

(2/15、追記)会社の同僚からも頂きました。有難うございます。

よっぽど呑兵衛と思われているのかなぁ!?