あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

子守で候

土日の連休、カミさんが出張兼同期会で不在だったので子守に専念です。
昨日は、朝から柏崎市の商業施設「フォンジェ」(http://www.fonjie.com/)内にある室内大型立体遊具施設「キッズマジック」へ。10時の開店と同時に入場し、昼過ぎまで自由に遊ばせました。ここには初めて来ましたが、とても広くて子供が伸び伸び体を動かすことができるし絵本コーナーや食事スペースもあったりと中々のクオリティ。子供一人310円で1日遊べるのもGoodでした。

昼食は折角柏崎市まで足を延ばしたので、ネットで人気上位のラーメン店「味の横綱」へ。注文は人気メニューの白醤油を使ったさっぱりテイストの白チャーシュー大盛り(850円)と、黒醤油を使ったしょっぱめテイストの黒スーパーチャーシュー(950円)、更に土曜日限定100円引きの餃子(300円)です。



娘たち向けに薄味の白チャーシューにしたのですが、彩乃よりも理乃の喰い付きが凄く、一人で半分くらい食べていました。黒スーパーチャーシューはニンニクが微かに効いていて食欲をそそる濃いめのお味でした。個人的には好きな部類のラーメンで、ボリュームもいいし店員の接客も申し分ないのですが、チャーシューが箸で掴むと崩れる程の柔らかいのが逆に欠点で、ボロボロになり丼の底に沈むので肉を食した感があまり感じられなかったのが残念。でも全体的には満足できたかなと。
帰りは「江口だんご本店」(http://www.e-dango.com/)でデザートを頂き土産を買って実家に顔を出し、16時過ぎに一旦帰宅。それから急きょ通夜が入ったので参列(子供たちはカミさん実家に一時預かって貰った)し、用事が全て終わって自宅に着いたのは21時過ぎ。流石に子供たちも疲れたのか、歯磨きし終えた途端に爆睡でした。

今朝は、くだらない電話で早くに起こされてしまったので、早々と朝食を終わらせた後、掃除洗濯等々家事を全て終わらせ、ランチ&買い物に出かけ、午後からは散歩したりとゆっくり過ごしました。理乃は途中から昼寝、彩乃はやる気スイッチが入ったのか勉強し始めたので、このブログを書いている次第。もう少ししたらカミさんも帰ってくることでしょうから、そろそろ風呂の準備でもしようと思います。
ともあれ、疲れたけれど娘二人と充実した時間を過ごすことができた二日間でした。