あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

COCO'S

今日、初めてCOCO'S(http://menu.cocos-jpn.co.jp/)に行ってきた。 ファミレスにしては凝ったメニューが多く、そこそこ旨い。が、結構高めの価格設定なんで当然と言えば当然。このご時世に強気な商売をしているなぁ〜と思いきや店内はたくさんのお客さんで…

「FEDABOA H2G SILVERバックル × BLACKベルト」をお買い上げ〜

先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20101024)購入したFEDABOA社(http://www.fedaboa-jp.com/)のラバーベルトが、思いのほかシックリきて気に入ってしまったので、もう一本お買い上げ〜! 今回購入したのはベーシックモデルではなく、ハイエンドなラグ…

寒い!

急に寒くなってきて、朝晩の冷え込みが厳しくなってきた。 とうとう我が家も床暖房を稼働させ、寝室にはファンコイルと3年前(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20071003/)に購入した「サンラメラ」を、書斎には去年(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20090321…

久々の一風堂

「博多 一風堂」(http://www.ippudo.com/)で、赤丸かさね味(850円)をランチセット(ミニ炒飯付)で注文。 久々だったが、相変わらずの美味しさで大変満足できました♪

彩乃とiPadとタリーズコーヒー

タリーズコーヒー(http://www.tullys.co.jp/)にてiPadでアンパンマンの動画(YouTube)を楽しむ彩乃さんでした♪

「FEDABOA ラバーベルト ブラウン」をお買い上げ〜

巷で人気のFEDABOA社(http://www.fedaboa-jp.com/)のラバーベルトを発見。衝動買いしてしまった。 ジーンズにはコーディネートし易そうだし、錆びなくて軽いからスポーツ時にも活躍しそうです。今回はブラウンを購入したけど、今度は派手目のカラーをチョ…

息抜き 其の弐

ボ〜っと過ごそうと思ったら、風呂場とトイレが汚れていることに気付いてしまい大掃除をする羽目に。 綺麗になってめでたしめでたし・・・いやいや、これじゃ息抜きにならん!という事で、スーパー銭湯の「華の湯」(http://www.yuraiya.com/hananoyu/index.…

息抜き 其の壱

珍しく仕事が薄いので、急きょ休んで息抜き中・・・とは言っても、用事がある訳でもなく暇を持て余しているのが本音。 寝るのはもったいないし、スーパー銭湯でも行ってこようかな〜って、結局は家でゴロゴロしていただけの休みになりそうです。まぁ、ボ〜っ…

貴重な人材

グループ会社の同業種の知り合いが今月で退社すると挨拶にきた。年齢は自分と一緒で社内での立場も似ていることもあり、ちょくちょく情報交換や相談していただけに悲しいというか寂しいなと。 辞める理由については多くは語らなかったが、中間管理職としての…

クワガタムシ!

小学生の時以来だろうか。野性と言うか売られていないナチュラルなクワガタムシをカミさんの実家で発見! 意外にいるもんだなぁ〜と感心しつつ、売ったら幾らになるんだろうと邪なこと思ったり思わなかったり・・・ ちなみに彩乃さんは、ビビリまくりで決し…

マシンの譲渡

最近は理由をつけては本格的な筋トレを行う事無く、気が向いた時に寝室などでクランチをする程度。5年前に20万円程で購入した筋トレマシンやウエイトその他諸々は車庫の筋トレ専用スペースで埃を被っている始末・・・ で、荷物が増えて車庫が手狭になってき…

休日分散化の是非

地域毎に時期をずらして連休を設ける「休暇の分散化」の導入を目指し、観光庁が国民会議とやらを行ったらしいが、個人的には甚だ迷惑この上ないんだなぁ。 限定的な地域だけで仕事をしている企業ならまだしも、我が社は日本全国津々浦々を網羅する仕事をして…

子供の不幸

最近、親が我が子を殺める事件が多発している。今日も広島で母親が2児の首を絞めて殺害・・・ 経済的な問題なのか、親のストレスなのか、今の世の中が悪いのかは定かではないが、いずれにせよ子供に罪は全く無い。親の都合で幼い命が絶たれる・・・これほど…

「COMODO Internet Security」のアップデート

なかなか忙しく自宅のPCを弄れていなかったのだが、久々に時間が撮れたのでPCメンテを行う事に。 で、物理的なクリーニング(ダスト除去等)を終わらせてPC起動したところ、「COMODO Internet Security」の最新版云々とポップアップメッセージが表示されたの…