あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

子供の不幸

最近、親が我が子を殺める事件が多発している。今日も広島で母親が2児の首を絞めて殺害・・・
経済的な問題なのか、親のストレスなのか、今の世の中が悪いのかは定かではないが、いずれにせよ子供に罪は全く無い。親の都合で幼い命が絶たれる・・・これほど理不尽で不幸なことは無い。
思うに、大人になりきれていないまま子供を生み育てる親が多いのだと思う。最初から完璧な親など存在せず子供と一緒に親も成長していくのが自然なんだろうが、それ以前の問題で最低限の常識や経済力、心構えが出来ていない若者が親になってしまい、そのツケが幼い子供に跳ね返ってくるのかなと。
・・・と、綺麗事を書いてはみたが、自分自身も親としては半端者。自分も反省することは多々ある。夫婦協力して仕事と家庭、プライベートのバランスをコントロールしながら育児をしようと改めて思う今日この頃です。