あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理乃の演奏会

理乃の保育園主催の演奏会がリリックホールで開催されました。 最前列センター(?)で誰よりも一番大きな声で元気いっぱい歌や踊りを披露してくれました。他のお友達を引っ張る役どころだったらしく、指導した保育園の先生は演奏会終了後、感動して泣きなが…

サッポロと大雪!

先週土曜日、久々に「船場」のサッポロ(味噌ラーメン)の大盛を食べてきました。寒い時に無性に食べたくなるんですが、中々機会が無くて一年以上ぶり。美味しく完食、あったまりました! そのせいって訳ではありませんが、昨日はサッポロ(札幌)並みの大雪…

「iPhone 6s」の素晴らしいところ(大いに主観あり)

前回(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160113/)は「iPhone 6s」の駄目なところ、嗜好に合わないところをまとめてみたが、今回は素晴らしいところや気に入っているところをまとめてみた。 OSのアップデートが簡単且つ将来性が高い 購入時から既に2回アップ…

彩乃のスキーレッスン!

先週(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160112/)に引き続き、彩乃のスキーレッスンをするべく古志高原スキー場(http://koshikogen.blogspot.jp/)へ。降雪は先週より若干増えた程度でしたが、雪質はまずまずで晴天に恵まれました。 さてさて彩乃のスキー…

「iPhone 6s」の駄目なところ(大いに主観あり)

Android OSの「Xperia Z」からiOSの「iPhone 6s」に乗り換えて(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160103/)10日。使い方に慣れ、ある程度は理解したつもり。その中で感じた「iPhone 6s」の駄目なところというか嗜好に合わないところをまとめてみた。 日本語…

初滑り&初ラーメン!

例年になく小雪でスキー場のオープンがままならない今日この頃ですが、この連休中に恵みの雪が降ったことで山手のスキー場である古志高原スキー場(http://koshikogen.blogspot.jp/)がオープン(営業再開)!今月下旬に小学校でのスキー授業前に是非とも練…

iPhone用にケースをお買い上げ〜

折角無料で頂いたケース(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160103/)ですが、指が太い自分にはハードボタンが押しずらいことから新たに傷に強いユーピロンを使用したシェルカバーと、全体を覆うレザーケースを購入です。 レザーケースは以前(http://d.hate…

誕生日とiPhone

毎年恒例ですがカミさんからお小遣い、彩乃からバーボンを誕生日プレゼントとしてもらいました♪良い嫁、良い娘です。 今年は健康に十分注意しながら、父として夫として男として実りある一年にしたいと思います!そうそう、スマホを落とさない様に注意しない…

「iPhone 6s」をお買い上げ〜

昨日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160102/)壊してしまったNTT docomo(http://www.nttdocomo.co.jp/)の「XPERIA Z」を機種変更してきました。結局、「iPhone 6s」を購入です♪ 自分は128GBのシルバー、カミさんは64GBのローズゴールド。契約年数が15…

やっちゃいました!

購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130209/)してから、もうすぐ3年となるNTT docomo(http://www.nttdocomo.co.jp/)の「XPERIA Z」。傷だらけだし、カメラ内部には埃混入?で黒点がでるし、バッテリーもヘタって1日持たない等々、そろそろ寿命間近。…

新年

今年も無事迎えることができました。 今年一年、家族全員が健康で平穏無事に過ごせます様に・・・