あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

やっちゃいました!

購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130209/)してから、もうすぐ3年となるNTT docomohttp://www.nttdocomo.co.jp/)の「XPERIA Z」。傷だらけだし、カメラ内部には埃混入?で黒点がでるし、バッテリーもヘタって1日持たない等々、そろそろ寿命間近。今年に発売が噂されている「XPERIA Z6」に買い替えようかなぁ〜と色々情報を漁っていた矢先というか数時間前、激しく落下させて液晶が破損しタッチも効かなくなり、本当にお陀仏してしまいました・・・

データは全てクラウド化を含めてバックアップがあるので然程影響はないのですが、着信に出れない(通話ができない)のが激しく痛い。迷っている暇はないので、明日一番で新しいスマートフォンを購入(機種変更)することに。
尚、カミさんのスマートフォンも電池が寿命&リブートが頻発するので、一緒に機種変更&オイラが購入する機種と同じものを所望とのことで、ある意味財務大臣のお墨付きを頂きました。気兼ねなく購入させて頂きます!
で、機種は何にしようかネットで物色中です。カミさん都合でMNPはNGでNTT docomoでの購入となりますが、引き続きペリアちゃんにするか、浮気してリンゴマークにするか悩むところ。「XPERIA Z5」はスナドラ810で発熱問題が気になるし、「iPhone 6s」は防水・防塵に非対応だし、容量拡張も不可・・・うーん、朝までには結論を出し、開店と同時に最安値ショップに駆け込むこととします。