あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「iPhone 6s」をお買い上げ〜

昨日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20160102/)壊してしまったNTT docomohttp://www.nttdocomo.co.jp/)の「XPERIA Z」を機種変更してきました。結局、「iPhone 6s」を購入です♪

自分は128GBのシルバー、カミさんは64GBのローズゴールド。契約年数が15年超だったり2台同時購入値引適用、ポイント利用やTポイント値引き等々で予想よりもお安くGetできました。
また開店と同時に入店したのにスッタモンダで4時間も拘束された結果、お詫びの意味で2台分の液晶保護シートとケース、USB接続のLightningケーブル(サードパーティ)の計8千円相当分をサービスしてもらいました♪
さて、実は「XPERIA Z5」を購入予定だったのですが、意外に高かったことや、カミさんが持つにはオーバースペック(今回機種変更するにあたり、同機種というのが財務大臣の条件!)だったこと、そして何よりも発熱が想像以上に大きいこと(実機で確認)が気になり、消去法みたいな感じですがiPhoneになった次第です。個人的には使い慣れ、PCとの親和性が高いAndroid端末が良かったのですが、まぁ一度くらいはiPhoneを使ってもいいかなと自分に言い聞かせ、契約書にサインしました。
そんな訳で、何をどうしていいか手探り状態で設定やカスタマイズが捗りませんが、ゆっくり時間をかけて、自分とカミさんの「iPhone 6s」を使いやすい端末に仕上げていきたいと思います。
ちなみに、破損した「XPERIA Z」上には、機種上でからしかデータ引継ぎができないアプリ(課金したゲームのデータ等)が幾つかあったのですが、電源は入るもののタッチが全く効かずホーム画面にすら入れないことから引継ぎ作業ができません。PCと接続すればできないこともないのですが、面倒なので年末の掃除同様に断捨離実行で、未練を残さず綺麗さっぱり諦めました!!!