あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美松のレーメン

最近、某テレビ番組で紹介されて話題(?)になっている「美松」(http://gateausenka.jp/)のレーメン。近くに用事があったので数十年ぶりに頂いてきた。ちなみにテレビで紹介されてからというもの激混みらしいが、今日は並ぶ事無く入店できました(食事を…

新潟市で会合 二次会編

懇親会も無事終わり、有志で二次会に突入です。 二次会は某大手企業の新潟支店勤務の方がセッティング。「長岡市には無い新鮮且つ健全なお店に行きましょう!」と連れられていったところが「アイドル育成居酒屋 OHANA」。 コスプレ系のお店かと思いきや、本…

新潟市で会合 懇親会編

委員会も無事終了し、その後会場を「せんや」に移して懇親会です。 この「せんや」、立派な門や石畳な、全席個室など高級料亭や割烹を想像しましたが、実際はワンランク上の居酒屋。以前は高級料亭が実際にあったらしく佇まいをそのままにしているそうです。…

新潟市で会合 ラーメン編

昨日は15時30分から仕事関係の某委員会が新潟市で開催でした。良い機会なので少し早めに新潟市に入り友人オススメのラーメン店に行ってきました。 勧められたのが新潟駅南けやき通りにある「三吉屋」。新潟市では有名な老舗店で新潟あっさり醤油ラーメンの代…

恐るべし、スーパー原信!

またまたガリガリ君ネタですが、実はガリガリ君には姉妹品として「ガリ子ちゃん」と言う商品があるのだが、長岡近辺に売っておらず実物を見たことがなかった。 そこで先日、シビックコアにあるスーパー原信(http://www.hnhd.co.jp/)にて、ご意見カードに「…

カキ氷なガリガリ君!

土曜日に購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120624/)した、ガリガリ君をカキ氷にするタカラトミーアーツ社(http://www.takaratomy-arts.co.jp/)の玩具「おかしなカキ氷 ガリガリ君」。想像以上にフワっとした食感で美味しい&楽しめて、娘に大好評!…

小学校の恩師と再会!

以前(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20111130/1322612818)見つけ出した、20年以上、音信普通だった小学校の恩師と本日ようやく再開するはこびとなり、新潟市で会食という形でお会いしてきました! もうね、感動でしたよ!会えたのも嬉しいし、昔のことを…

新潟で飲み会&お買い物♪

昨晩は中学校の仲間と新潟市で飲み会でした。最近はことあるたびにこの飲み会があり、メンバーもいつもと一緒ですが、同年代ということもあり家庭や仕事のことなど同じ視点や基準で話せるので非常に有意義且つ楽しかった!あっという間の4時間半でした。 ち…

プラ・ドゥ・コート

長岡駅東口に、豚の姿を象ったトリコロール柄の看板が目を引く「プラ・ドゥ・コート」という店がある。フレンチのお店かと思いきや、フレンチシェフが作るラーメン屋だとか・・・非常に気になったので怖いもの見たさで入ってみた。で、注文したのは、塩とん…

ラーメン 東横

新潟市での仕事の打ち合わせ後、ご一緒した同業の方お勧めの「ラーメン 東横」(http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00012214)で昼食をとることに。 味噌ラーメンが看板メニューらしく、店員イチオシの特製野菜味噌ラーメン(970円)を注文…

「Swivel Sweeper G2」を貰った!

TVショッピングでお馴染みというか一世を風靡した掃除道具「Swivel Sweeper G2」。今なら一台分のお値段でもう一台プレゼントの謳い文句に惹かれたかどうかは不明だが、ご多分に漏れず祖母も購入したらしい。 一台は使用している様だが、もう一台は箱に入れ…

父の日のプレゼント♪

彩乃からの父の日のプレゼントは鍵掛けでした♪保育園で一生懸命作ったそうです。 嬉しい同時に、また明日から頑張ろうって気持ちになりました。彩乃、お父さんはいっぱい稼ぐからね〜♪

久々にPC作業!

先週、弟から結婚式で流すスライドショーの作成を頼まれた。兄貴思いの弟のために一肌脱ぎましょうってことで、ここ数日は寝る間を惜しんで作業!!!で、なんとか試作品として形になったので、昨晩飲み会を兼ねて試写会し、弟も大満足の様子だった。 さて、…

エリアメール

昼休みにウトウトしていたら、長岡市のエリアメール(テスト)を受信!それも12時30分に2回、35分に1回の計3回!!連続での大きな受信音には超ビビリました! 受信は今回のテストだけで、有事などで受信する事がないことを願います。 それにしても3回も送信…

ソウルフード!

宿泊を伴う県外旅行や出張の後、必ず食べたくなるのが「青島食堂」のラーメン。先週の松本市出張後も無性に食べたくなり、今日の昼食にでやっと食べることができました。 長岡ラーメンの代名詞である「青島食堂」のラーメンは、自分にとってのソウルフード(…

総会、無事終了!

7日に全国の同業他社が一堂に会して総会が執り行われましたが、何故か任された司会進行役も滞りなく終了!8日は観光でしたが、初体験の上高地と松本城だったので接待もそこそこに自分も楽しんできました♪ 空気と水が澄んでいて非常に気持ちが良かった上高地…

お土産♪

毎年この時期、全国の同業他社が一堂に会して某総会が執り行なわれるのですが、その前に弊社にご挨拶にこられる方が多数おられます。 そんな訳で総会前日の今日は、北は北海道、南は九州の銘菓(お土産)が勢揃い♪ 社員一同、有難く頂戴いたします!明日の総…

フットライト取付&ホーン交換!

愛車「CR-V」のオプション「フットライトセットセット」は、ドアを開けて乗降する際はLEDブルー照明が明るく点灯し、スモールライト連動で足元とセンターコンソールが淡く光る非常にお洒落で欲しいと思ったセットですが、成約時には予算の関係で諦めました。…

「スレンダーホーン 400/500HZ BLACK HO-12」をお買い上げ〜

愛車「CR-V」ですが、そりゃあ色々と不満な点もあり妥協しているところもある。けれど、どうしても納得できない点がひとつ・・・それはホーン。アダルトな都会派SUVを謳っているくせに、ホーンの音色がショボイというか軽くて安っぽい。クラクションを鳴らす…