あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

「スレンダーホーン 400/500HZ BLACK HO-12」をお買い上げ〜

愛車「CR-V」ですが、そりゃあ色々と不満な点もあり妥協しているところもある。けれど、どうしても納得できない点がひとつ・・・それはホーン。アダルトな都会派SUVを謳っているくせに、ホーンの音色がショボイというか軽くて安っぽい。クラクションを鳴らすことはそんなに無いものの、鳴らしたときには間違いなくブルーになること間違いなしwww
そんな訳で純正ホーンを交換するべく、PIAA社(http://www.piaa.co.jp/)のホーン「スレンダーホーン 400/500HZ BLACK HO-12」を購入した次第。


この「スレンダーホーン 400/500HZ BLACK HO-12」は、世界最薄39.8mmを実現した人気の軽量ホーンで、大音量112dBで深みのある音色が期待できます。勿論ECE規格品(ECE R28 approved)でスタイリッシュガードフィン付きで4,000円以下とコスパもGood!新CR-V(RM4)で使用しているユーザーも多い様です。
明日、別件でディーラーに半日愛車を預けることになっているので、ついでに取り付けてもらおうかなと♪CR-Vに相応しい音色になるといいな!