あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お勤め終了♪

今日で、町内会班長の大役も終了! ごみ籠の出し入れや掃除、回覧板の手配、町内会費の集金等々の煩わしい仕事から解放される。計算上、今後十年程度は順番は回ってこない筈。 めでたし、めでたし♪

弟からの思いがけないプレゼント

マンション暮らしの弟夫婦。車2台分のスノータイヤの保管場所がないことから去年から広い?我が家で預かっている。が、そのお礼を持ってきた。 当初ケーキか何かを買ってこようと思ったらしいが、たまたま買物に出かけた先で見かけたものが良いと感じたらし…

停電につき

夜の9時から1時間程度、町内の一部が停電。 会社の飲み会で外出中だったが、カミさんの電話で自宅に戻る羽目に・・・って、俺が戻ったところでどうなるもんでもないと思うが、彩乃が心配なので即帰宅した。消防車やパトカーが出動して騒然としていたが、ただ…

貧乏暇なし・・・

兎に角忙しい。 年度末だから致し方ないが、働き蟻の如く仕事に明け暮れる毎日。貧乏人は倍仕事をして稼げってか? 温泉に行きたい今日この頃・・・

町内会の班長

本年度、町内会班長だったが、それも今月末まで♪ 昨夜、次年度の班長への引継ぎと新旧慰労会を兼ねて、町内会長と新旧の各班長出席の懇親会に行ってきた。新参者で若造のオイラには少々荷が重たかったが、これでお役御免と思えばどおって事ない。 班長の仕事…

ボウリング大会

会社の取引先主催のボウリング大会に、半強制的に出場させられた。 会費や夕食代は会社持ちだから良しとしても、正直乗り気ではない。そもそも取引先と言っても現在は殆ど受注は無く、顔を立ててまでボウリング大会に出場するメリットは無いと思うのだが・・…

Windows Vista SP1のリリース

Vistaのサービスパック(SP1)がリリースされた。 インターネット経由で、Windows Update、Microsoft Update、またはMicrosoft Volume License ServicesおよびMicrosoft eOpenのいずれかで可能だ。自動更新機能は2008年4月中旬ごろの予定。 まぁ、色々問題も…

久々の完全休日♪

明日は久々の完全なオフだ。 これと言って用事もないので、カミさんの買い物に付き合って、後はゆっくりして英気を養おう♪

スナップ写真

彩乃の百日祝の際に利用した写真館がリニューアルしたとの事で招待状が届いた。天気もいいので家族三人で覗いてみることに。 確かに写真館の規模も大きくなり、ユーザーのニーズにこたえたサービスを提供してくれそうだが、如何せん従業員がグダグダ。以前か…

という訳で・・・

午前中、代休を取った。 久々に8時過ぎまで寝ることが出来て、だいぶ疲れが取れた。本当はもう少し寝ていたかったが、やることもあるし根っからの貧乏性で、もったいないと思って起きてしまう。というよりも、彩乃に叩き起こされたのが事実。彩乃は朝からハ…

時間が足りない

勉強にせよ、趣味にせよ、仕事にせよ、一日24時間では全然足りない。 仕事も忙しく、最近は休日出勤は当たり前。帰宅すれば彩乃の世話に追われ勉強も捗らない。彩乃の写真も撮りっ放しで整理できていない。当然PCも殆ど弄れていない。メールチェックをすると…

トレンドマイクロ、大丈夫か?

トレンドマイクロ社のウェブサイトがやられちゃった模様。ウイルスデータベースサイトに悪意あるコードが挿入され、ウイルスをホスティングしているサーバへアクセスする様に改竄されたらしい。 よりによってセキュリティを商売にする企業のサイトがやられる…

昔の知り合い

自己中心的で金の亡者、好色が凄かった古い知り合い(間違っても友人とは言いたくない)が、今では通信制高校の代表やっている・・・あいつが人を教える立場の人間になっているとは到底信じられない。世も末か? 人として付き合いきれずに10年近く疎遠になっ…

最近のTV

お笑い番組ばかり放送してないか? まぁ好きだからいいけど・・・ でも見るのはダウンタウンが出演しているものがメインで、他はあまり見ないけどね。

スコップとシャベルの違い

スコップは小さく、シャベルは大きいというイメージがあるが実際はどうなんだろう。「英語(シャベル:shovel)」と「オランダ語(スコップ:schop)」の違いだけか? そもそもの発端は、auの携帯電話基本使用料金の新プランCM。「家族と、もっと、シャベる…

三菱電機の携帯端末事業撤退!

去年の暮れに購入した今の携帯電話は、三菱製の「DoCoMo D905i」だ。その前も三菱製の「D902is」だった。Dシリーズは画面が大きく、ギミックも気に入っている。 が、製造元の三菱電機がギブアップ、撤退・・・別にいいけどさ。

和製ビヨンセ?

ビヨンセの真似する女のお笑い芸人、渡辺直美。 太めのダイナマイトボディ(?)が繰り出すクレイジーなダンスとリッピシンク(口パク)が最高!本物より本物に見えてしまうのは俺だけじゃない筈。 この娘、かなり良いぞ♪

雛祭り♪

自宅でのお祝いは昨日終了したが、今日は彩乃とカミさんの二人で、入園説明会を兼ねた保育園の雛祭りに参加。 彩乃にとって初めての経験だったせいか、終始興奮していた模様。園児が合唱の際には彩乃も一緒になって大きな声を出していたそうだ。また、保育園…

初節句

両家の親を呼んでの、彩乃の初節句祝い。 めでたい席もあり、調子に乗って親父と日本酒を飲みまくり。二人で一升瓶を空けてしまった・・・流石に酔っ払って途中でダウン。気がついたら既に皆さんお帰りでした。 ともあれ、全員が楽しく飲んで食べて満足して…

ウザいぞ、ウイルスバスター2008!

一週間、PCのウイルス検索を実行していないと、「ウイルス検索がしばらく実行されていません」と警告、ウイルス検索を促される。セキュリティ面で万全を期していることはわかるが、正直ウザい。 だいたいPC起動時はリアルタイムで感染を防止しているのだから…