あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ウザいぞ、ウイルスバスター2008!

一週間、PCのウイルス検索を実行していないと、「ウイルス検索がしばらく実行されていません」と警告、ウイルス検索を促される。セキュリティ面で万全を期していることはわかるが、正直ウザい。
だいたいPC起動時はリアルタイムで感染を防止しているのだから、たった一週間で警告とは大袈裟すぎませんかね?
トレンドマイクロ社によると、一週間に最低一回はウイルス検索を促す「仕様」なんだだそうだ。当然の事ながら、オプション等で設定変更はできず、ユーザーの環境云々は全く無視されている。まぁそれだけ脅威が身近にあるという事なんだろうが・・・はぁ〜鬱陶しい!