あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

理不尽な指示

会議で「10%の経費削減」を指示された。
既にコスト削減は実施していて、あとは人件費ってところまで切り詰めているのに、あと10%って・・・いとも簡単に言えるよな〜
それよりも、営業の人間がユーザー回って値上交渉して来いよ。だいたい利益率の悪い仕事を切れば、多少収入減にはなるが大幅な利益率アップが図れるのにな。社外の方にも目を向けろ!
まぁ以前からの付き合いで、切るに切れない取引先があるのも十分わかるが、かといって売上だけで儲けのない仕事を何時までも続けている時代じゃない。経営陣の古い体質にこそ合理化が必要!