あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内容の濃い休日

晴天に恵まれた昨日の休み。朝早く起床し(娘たちに起こされた)、彩乃の宿題を見つつ撮りためた写真整理や掃除。そうこうしていたら突然甥っ子が来たので一緒に遊び、気がついたら昼近く。 29日は恒例の肉の日なので、昼食は「ステーキさる〜ん」(http://w…

歯の治療、終了!

1月30日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150130/)の初診から数えて通院10回目の今日、奥歯の虫歯治療と親不知の抜歯(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150313/)、歯石取りとクリーニングの全てが終了しました♪ 結構な時間とお金が掛かってしまいました…

天国から地獄に落ちた週末

昨日の土曜日は、昼間からカミさんの実家に親戚が集まっての食事会(一泊)の予定だったので先々月から部下に休む旨を伝えていたのだが、ふざけた部下が一週間も風邪で休み。食事会を急きょキャンセルして自分が代わりに出勤して仕事をすることに。仕事では…

「ブラウン クリーン&リニュー専用洗浄液カートリッジ(3個入) CCR3CR」をお買い上げ〜

愛用しているブラウン社(http://www.braun.co.jp/)の髭剃り「Braun Series7 790 cc-3」(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100207/)は、クリーン&リニューシステム搭載で雑菌や皮脂を除去してくれるだけでなく、刃の剃り味劣化を防ぐ潤滑効果もある優れも…

バッテリーとレンチをお買い上げ〜&バッテリー交換作業!

愛車CR-Vのバッテリー寿命がそろそろ尽きそう(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150318/)&ほぼ同時期に購入した知人のCR-Vが先日バッテリー上がりを起こし次は我が身と不安が過ったことから、GW前に交換して精神衛生的に楽になっちゃおうと決意。早速、…

コーティングメンテナンスの終了

ディーラーの都合で後回しになっていた愛車のコーティングメンテナンス。天気の良かった先週末に強引にねじ込んで施工してもらい、本日取りに行ってきた。 水垢も綺麗さっぱり取れて、施工前よりも一皮剥けた輝きです。が、生憎の雨模様で早速汚れてしまった…

今年も綺麗に咲いていました。 桜をバックに子供たちの良い写真もたくさん撮ることが出来ました♪

ラーメン亭 吉相

新潟市での商談後、「ラーメン亭 吉相」(県庁前店)で昼食をとることに。ここ最近、ラジオ番組で新潟県庁近くにオープンしたと言っていたのを思い出して寄った次第。 ねぎちゃーしゅーを大盛り、こってり味で注文。開店オープン記念のクーポンで100円引きだ…

洗車とタイヤ交換

昨日仕事が終わってから洗車を終わらせておき、今日は早起きしてタイヤ交換です。 スタッドレスの溝に挟まった小石やゴミをすべて取り除き、ホイールも水垢クリーナーと洗剤で綺麗に磨きあげました。完全に乾いてから来シーズンまで保管となります。溝は殆ど…

景品Get、第二弾!

先月(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150315/)にも届いた、キリン(http://www.kirin.co.jp/)が行っていた2015年最初に搾った麦汁(初搾り麦汁)を使用した特別醸造の一番搾りが楽しめる『一番搾り「一番搾り製法こだわり体験キット」絶対もらえるキャ…

新年度

今日から新年度のスタートです。 入社式も滞りなく終了し、新たな気持ちでスタートを切った反面、本年度は上層部の意向で収入目標が異常に高くて意気消沈だったりします・・・ とりあえず腹が減っては戦は出来ぬということで「ラーメン たいち」で腹ごしらえ…