あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

ラーメン亭 吉相

新潟市での商談後、「ラーメン亭 吉相」(県庁前店)で昼食をとることに。ここ最近、ラジオ番組で新潟県庁近くにオープンしたと言っていたのを思い出して寄った次第。
ねぎちゃーしゅーを大盛り、こってり味で注文。開店オープン記念のクーポンで100円引きだったのでお値段は税別930円。

見た目のボリュームの割には結構食べやすく、こってりしているものの後味はすっきりしたスープで、モチモチとした中太麺との相性も良くバランスのとれた一杯。背脂に臭みは無く丁寧な仕事をしているんだと想像。シャキシャキもやしとネギが良いアクセントだし、チャーシューも次第点。まぁ良く言えば万人向け、悪く言えば個性が弱く何処でも食べれる味のラーメンで、個人的には良い意味で癖というか尖った特徴があった方が好みです。あと大盛りなのに麺の量が少ない感じがしました。
食べやすいラーメンと言う意味では完成形だし美味しいことは美味しいけれど癖になる味と言う訳でもなく、行列ができるほどの人気店かと言われると正直ピンときません。すき家の牛丼的な立ち位置?と言ったところでしょうかね。
やはり背脂系は「安福亭」(旧店舗)の味が一番!これを超す背脂ラーメンには中々お目にかかれません。