あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

またまたラーメン

本当にラーメンが大好きで、夕飯もカミさんと二人で「ラーメン処潤」(http://www.ramenjun.co.jp/)に行ってきた。彩乃は食べ終わってから保育園に迎えに行くことに・・・ごめんね!
今日は、チャーシューメン大盛り味玉トッピングで中油(写真上、1,140円)、カミさんは岩のりラーメン(写真下、840円)を注文。


昆布と煮干しの出汁が利いたエグみの無いスープと、モチモチした中太麺は本当に美味しい。背脂も臭みが無く、逆にまろやかさを出している。また一欠片だけ丼に入れられた柚子の香りが最高。良いアクセントになり食欲をそそります。いやー完食完食。美味しく頂けました。
毎日食べたいラーメンではないが、禁断症状宜しく無性に欲することがある麻薬的(?)な味。疲れた時やガッツリ食べたい時にはお勧めですな。逆に言うと、一回食べると当分は行かなくてもよくなっちゃいます・・・
ちなみに、背脂の量を中油・大油・鬼油の3レベルで無料追加できるが、中油が程よいコクが出て丁度良い。昔は最高レベルの鬼油を食べていたのに、今はとってもじゃないが無理。年のせいですかね・・・