あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃーしゅうや武蔵

久々に「ちゃーしゅうや武蔵」で昼食です。新メニューの辛つけめん(850円)を大盛りで注文してみました。 うん、意外にイケます。つけダレは見た目は真っ赤で辛そうですが(確かに辛い!)、ただ辛いでけではなくベースの出汁がシッカリしているし、太麺と…

今日も雪遊び♪

仲間とスキーに行く予定がご破算になったので、彩乃を連れてスキー場へ。お得意の古志高原スキー場です。 例の如く、オイラとカミさんは軽〜くスキーとスノーボードを楽しむ程度で、メインは彩乃と雪遊びです。高いところからソリで滑ったり、雪合戦をしたり…

ニュージーランド大地震

中越地震の被災経験のある自分にとって、他人事には思えない。 今ここで何が出来る訳ではないが、ただただ行方不明の方々の無事を祈りたい・・・ みんな頑張れ!

XPERIA arc

本日、NTT docomo(http://www.nttdocomo.co.jp/)から発表されたSony Ericsson社(http://www.sonyericsson.co.jp/)製の新型スマートフォン「XPERIA arc」。そりゃ、もう買いでしょ!スマートフォンデビューにはこの機種しかないと他機種には目もくれず待…

Windows 7 SP1の適用

本日23日から始まった一般向けのWindows 7 Service Pack 1のダウンロード提供。早速、我が愛機にも適用、問題なく完了です。 今回のサービスパックでは、HDMIオーディオデバイスへの接続、XPSビューアーを使用した印刷などが可能になるものの、Windows 7発売…

「USAVICH Rubber frame」をお買い上げ〜

例の如くUSAVICH(ウサビッチ)グッズの購入です。要はフォトスタンドです。先日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110213/)のUSAVICH写真撮影会のお気に入りショットを飾るためです、はい。 メインキャラクターのキレネンコとプーチンの2種類を購入しまし…

美容院

七五三の記念撮影の為に伸ばしに伸ばした彩乃の髪の毛。髪の毛を洗うオイラにとっては手間が掛かるだけでなく、食事の際にも邪魔になる。記念撮影も終わったことだし、思い切ってバッサリ切りましょう♪ と言う事で美容院に行き、綺麗にカットしてもらいまし…

お手伝い

「私もお手伝いしたいわ!」と言って、最近は食器洗いを率先してやってくれる彩乃さん。 お手伝いは嬉しいのですが、少々心配なお父さんとお母さんでした。

久々の侍ラーメン

三条市の「侍ラーメン」を久々に食したが、バランス良くてビックリ!完成度、こんなに高かったっけ? チャーシューメン大盛に味付けたまご(どろたま)トッピングで1,150円。相変わらず強気な値段設定だが、以前食した時よりも明らかに美味しかった。まぁ、以…

USAVICH(ウサビッチ)参上!

我が家の三大ブーム(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20110111/)のひとつで、彩乃が大好きなUSAVICH(ウサビッチ)キャラクターがアピタ(http://www.riverside-senshu.com/)に参上!先着順で写真撮影会が開催されるとのこと(要は早いモン勝ち)なんで、…

休日を満喫♪

結局、8時前には目が覚めてしまったので、朝食後に長岡市営スキー場に行ってきました。車で10分掛からない場所にスキー場が有るって最高です! 天気は曇りでゲレンデコンディションも悪くはなかったのですが、小一時間程でやめてきました。もう少し滑りたか…

明日は何しましょう・・・

カミさんは泊まりで出張、彩乃はカミさんの実家・・・今夜はオイラ一人でノンビリ♪更に明日は、終日フリータイム!仕事の予定がキャンセルになったんです、はい! で、明日は何しようかなと考え中・・・一応、風呂掃除や洗濯等々、家事はちゃちゃっと終わら…

ソリ遊び

予定通り仕事が2時間で終わったし天気も良いので、家族で古志高原スキー場に行きソリ遊びです♪ 日頃から保育園で雪遊びをしているだけあって、物怖じせず雪と戯れていました。ソリ遊びも楽しかった様で、転んでは起き転んでは起きを繰り返して、キャッキャ言…

暇がないなぁ〜

このご時世に、仕事が忙しいのは有り難い話なんだろうが、去年の7月から暇と言う暇がなかった気がする。 その証拠に、去年の7月から今年の1月までのオイラが統括する営業所の売上げが前年対比で大幅増。その甲斐あって、暮れのボーナスはそこそこの金額が支…

初歩的なミス

昨晩、やってはいけない事をやってしまった。一昨日に撮影した彩乃の七五三の写真(自己撮影分)データをデリートしちゃいました! 通常は写真データが記憶されているSDカードのデータを一旦PC上の作業フォルダにコピーし、全データ(ファイル)をリネームし…