あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

休日を満喫♪

結局、8時前には目が覚めてしまったので、朝食後に長岡市営スキー場に行ってきました。車で10分掛からない場所にスキー場が有るって最高です!

天気は曇りでゲレンデコンディションも悪くはなかったのですが、小一時間程でやめてきました。もう少し滑りたかったものの、怖いもの知らずの小学生の大群がコースを占領・・・危険と言うよりも自分のペースで滑れないので、大人の判断をした訳です。まぁ丁度良い運動にはなりましたけどね。
ちなみにリフト4時間券で2,000円の出費の筈でしたが、チケット売場のおばちゃんが「4時間券でしたら、こちらのお客さんも購入されるんで、ペア4時間券3,200円を割り勘でお買い求めになれば400円お得ですよ」と、ナイスなアドバイス。見ず知らずのおじちゃんと1,600円ずつで購入しました。営業的にはタブーなのかもしれないが、個人的には非常に好感が持てたし、リピート率が上がると思う。また行くぞ!
で、予定よりも早く自宅に戻ってしまったので、ロフトから雛人形一式を降ろし、和室に飾り段をセットしておきました。あとは人形や小道具等を箱から出して飾るだけです。オイラがいない日に女子衆で楽しく飾ってくださいな。
遅めの昼食を吉野家で食べ(やっぱ吉野家の牛丼が一番美味い!)、本屋で知的好奇心を満たしてくれそうな本を物色・立ち読み・購入し、喫茶店でアイスコーヒーを頂きながら購入した本を読み、気がついたらいい時間だったので彩乃を迎えに。夕食はカミさんが土産に買ってきた笹寿司に舌鼓。富山名物の笹寿司は数多くあれど、この千両が製造している物が一番美味しいんです♪


という訳で、何だかんだで休日を満喫できました♪
明日は仕事ですが午前中で終わる予定なんで、午後から日曜日に掛けては、リフレッシュさせてもらった分、家族サービスを沢山しようと思います!