あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日くらいは贅沢したっていいよね♪

色々あった一年だった。特に12月が良いも悪いも内容が濃く、毎日が大変だった。でも、家族全員がこうやって大晦日を迎える事ができたのは結果的には良かったのかなと。 世の中不景気で、いつ自分の身に何が起こるか分からない昨今だが、今日くらいは贅沢させ…

やっちまった!

年の瀬で忙しい時に大チョンボをしでかしてしまった! 昨夜、一服しようと2階の玄関から階段を降りている時に足を滑らせて転倒。とっさに左手を手摺に右手を外壁に伸ばしたので身体を打つことはなかったが、右手を外壁に伸ばした際にステンレス製の表札に指…

上腕三頭筋

朝から鍛えまくったので、昨日鍛えた大胸筋と合わせて酷い筋肉痛です。 筋肥大には栄養と休息が重要なので、午後からは美味しくて栄養タップリな食事を捕り、ゆっくり休ませていただきました♪

代謝向上?

食事量が絶対的に少ないのは確かだが、飲み会で暴飲暴食しても全くと言っていいほど体重が増加しない。筋トレの成果で筋肉量が増加し、結果的に代謝が上がったのだろう。確かに以前より汗をかく様になったし、身体が熱く感じることが多くなった。 見た目は勿…

年賀状

先輩の突然の死で年賀状を作る気には到底ならなかったが、かと言って新年の挨拶を疎かにする訳にもいかず、気持ちを切り替えて作成。 デザイン作成や宛先確認は11月下旬にはある程度完了していたので、今日はデザインの微調整と印刷だけでOK!あっという間に…

ラットプルダウン

上背筋をトレーニング。実は嫌いなトレーニングなんだよね・・・ でも、もう少し背中に幅をつけたいので、今後は色々な刺激を与えていこうと思う。

EXILE BALLAD BEST(DVD付)

EXILE(http://exile.jp/)のボーカルがカッコいいとかで、歌番組を食い入りように見ていたカミさん。邦楽は良く分からんが、EXILEの楽曲は色々なシチュエーションで耳にするので、まぁ人気なんでしょう。 で、クリスマスプレゼントにはEXILEのCDをと考えて…

カミさんからのクリスマスプレゼント!

何の気を出したのか、カミさんがバーバーリーのトランクスをプレゼントしてくれた。 素直に嬉しいが、トランクスというのが意味深な気がしない訳でもない。二人目が欲しいというメッセージですかねぇ・・・考えすぎでしょうか? ともあれ有難う。大事に履か…

メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブ。彩乃にたくさんのプレゼントが届いた。 オイラの弟からはMIKI HOUSE社(http://www.mikihouse.co.jp/)の「汽車でコロコロ♪プルトーイ」という木の温もりを感じることができるおもちゃ。我が弟ながら、なかなかのセンス! カミさんの…

レッグカールとプリーチャーズベンチカール

午前中はレッグカール、夕方はプリーチャーズベンチカールを行った。 昨日、上腕二頭筋をトレーニングしたが思いのほか筋肉痛が弱く、鍛え方が足りなかったのではと心配になり、バーベルを使ったベンチカールで集中的に負荷を与えなおした。 大腿、上腕とも…

続・らーめん三昇

20日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20081220/)に食した、「らーめん三昇」の旨さをカミさんに話したら、是非行ってみたいとの事で親子三人で行く事に。 前回ボリュームが足りなかったので、今日はちゃーしゅーめん大盛(写真上、1,000円)を、カミさんは…

一足早いクリスマス♪

オイラの両親が彩乃にクリスマスプレゼントを持ってきてくれた。大好きな絵本三冊と、パティスリー カワサキのクリスマスケーキです。 彩乃は大喜び・・・と言うよりも大興奮!絵本を読んでとせがむし、ケーキを早く食べさせろと騒いで大変でした。 パティス…

上腕二頭筋と前腕筋

追い込み過ぎて力が入らないし、腕が上がらない。 キーボード入力も億劫なので、年賀状作成は明日以降に・・・

大胸筋

昨夜から食べ過ぎで明らかにカロリーオーバー・・・んで、朝から気合を入れて大胸筋を中心に筋トレ。 筋肉痛で昼寝もままならない程だが、運動量は少ないので然程カロリーは消費していない。明日から気を引き締めてカロリーコントロールします。

らーめん三昇

いや〜旨い! 今年2月にオープンし常に駐車場が満車で非常に気になっていた、「らーめん三昇」。初めて入ってちゃーしゅーめん(900円)を食してみたが最高です! 平打ちの太麺に背脂が浮いた魚介系の出汁、薬味は玉葱でいわゆる燕三条系のラーメン。チャー…

やっと・・・

4年間という長い間任されてきた労働組合の書記長の役からやっと開放です♪ 次期執行委員の改選で、思惑通り票を減らす事(?)ができました。いやいや不正を働いた訳ではなく、若い新人を推した方が良いという流れに持っていったのが功を奏したという事です、…

上背筋

ダンベルを使ってキッチリ鍛えました。 多分、明日は筋肉痛で辛いでしょう・・・

息抜き

そんな訳で今日は息抜きで腹筋だけで済ませました。たまには休息も必要。 今後の目標は、もう少し脂肪を落とした後、筋量を増加させて逆に体重を増やす様にするぞ! まずは、自分に対してご苦労様って事で・・・

ケトン体?

急遽、午前中に健康診断を受けることになり、「やばい!勝負パンツを履いてこなかった!」と焦ったというのは冗談だが、何とか無事に済ませてきた。 結論から言うと、身長は180.0cm、体重は70.6Kgという当初の目標は楽々クリアできた・・・ん?体重が少な過…

ベンチプレス

肉体改造計画も順調に進み、体重も72Kg以下まで落とすことが出来た。 脂肪もさることながら、筋肉もだいぶ落ちてしまった筈だが、筋力は低下どころか当初よりも重いウェイトでベンチプレスを上げる事が出来る様になった。 願わくば来年夏までには自分の体重…

PCパーツの最新テクノロジーにつき

CPU、GPUの新世代製品も登場し、地デジやBDドライブにも注目が集まってきた昨今。興味が無い訳ではないが、あまり熱くなれない。 不景気の煽りをモロに受け懐が寒いのは事実だが、アドレナリン大量放出する程、物欲をかりたたせる魅力あるパーツが無いのが本…

残業につき

帰宅が遅かったので、マシンやダンベルを使わず軽めのトレーニング。 テレビを見ながら腹筋と腕立て伏せを一時間程度して終了。 明日は大きい筋肉に刺激を与えましょう。

ステッパー

炭水化物は極力控えめで、総摂取カロリーも大幅に減らしているので少々キツくなってきた。が、努力するものは報われると信じ、今日もステッパーで脂肪燃焼! あぁ〜焼肉食いたい!

ご機嫌斜めの彩乃さん

保育園で一人だけ苦手(?)な先生がいて、その先生を見ると大泣きする彩乃さん。 初めてその先生と会った際も泣いていたので、何かをされた訳ではなく生理的に苦手なんだろう。見た目は優しそうな先生だが親と子の感性は違うらしい。 今朝も保育園でご機嫌…

脂肪燃焼の追い込み

昨日はサーキットトレーニング、今日はステッパーで有酸素運動を行い脂肪を燃焼。尚、ウェイトトレーニングは上腕二頭筋と肩を少々。 とうとう今週は健康診断。食事制限と有酸素運動もラストスパート!追い込みかけるぞ!

気を引き締めて

不幸のあった8日からトレーニングは中止していたが、落ち込んでばかりでは故人も悲しむでしょうし、以前の均衡の取れた身体を褒めてくれていたことだし、何よりも3日間アルコールを飲みまくっていたので今日から再開します。 今日は身体の調子が完璧ではなか…

別れ

昨日の葬儀で先輩と最後の別れをしてきた。 未だに亡くなったのが信じられず、いつもの様に「よぉ!」と声を掛けてくる気がしてならないが、悲しいかな、その声を二度と聞くことは出来ない。そして日常は何事も無かった様に流れていく・・・ しかし先輩の思…

同僚の死

会社の同僚、いや自分が入社してからお世話になっている先輩が死んだ。首吊り自殺で・・・ 去年から持病が悪化し仕事もままならず経済的にも大分苦労していた様だが、まさか自殺するまで追い詰められていたとは・・・ 確かに収入が大幅に減ったと愚痴をこぼ…

上腕三頭筋

昨日は疲れていたので腹筋だけして終了。 今朝は昨夜から積もった雪の除雪で軽く汗をかいて、体が温まったところで上腕三頭筋をトレーニング。 夕方は彩乃やカミさんをオンブしてのスクワットと、腹筋を時間をかけて鍛え上げた。程よい疲労感で熟睡できそう…

バタフライ

バタフライマシンで大胸筋に違った刺激を与える。その後、サーキットトレーニングをこなして終了。 久々に体重を量ったら72Kg台に!目標まであと僅か♪