あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

やっちまった!

年の瀬で忙しい時に大チョンボをしでかしてしまった!
昨夜、一服しようと2階の玄関から階段を降りている時に足を滑らせて転倒。とっさに左手を手摺に右手を外壁に伸ばしたので身体を打つことはなかったが、右手を外壁に伸ばした際にステンレス製の表札に指を引っかけた様で、薬指の第一関節から掌まで5cm程ザックリ切ってしまった。痛みは全くなかったが出血が酷いので外灯で確認してみたら・・・いやー骨まで達しているではありませんか!こりゃヤバイと思い救急外来へ。
案の定、傷が相当深いとの事で即治療。麻酔を2本も打ち、十針以上縫う羽目に!上手くいけば2週間で完治するらしいが、細菌が増殖してしまうと面倒なことになるらしい。腱も痛めているしリハビリも必要だとか・・・
運良くある程度は大掃除は終わっていたし、仕事も当分休みなので然程支障はないが、酒が飲めないのが辛い。それに筋トレも暫く中止せざるを得ないのも痛い。いやはや参りましたよ、トホホです。
まぁ、頭を打つなどの大怪我に比べれば、この程度で済んだのだからいいのかも知れないし、今年の厄をこれで全て落とした思えばいいのだろうが、ぶっちゃけ、そんなにポジティブになれない。家族は慰めてくれるけど、逆にそれが切ないですよ、はい。ともあれ、親父・お袋・弟に世話になってしまい、恐悦至極でございます。本当に助かりました、有難う!
この正月は自宅でおとなしくしている事にします・・・