あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

落花生

千葉の取引先からのお土産です♪ 千葉半立とナカテユタカの2品種でしたが、どちらも甘みが強くて美味。やはり本場の物は違うんでしょうかね。無性にビールが飲みたくなりました(仕事中なのでお茶にしましたが・・・)。 自分で買ってまで食べない落花生です…

ひまわり広場

昨日、津南ひまわり広場(http://tsunan.info/page_miru-toru/details.php?main=1&no=1238547964)へ行ってきました。実に6年ぶり(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20080816/)で彩乃は2回目、理乃は初めてです。 あいにくの小雨模様でしたが、満開のひまわ…

水族館へ!

昨日、急遽新潟市にある「マリンピア日本海」(http://www.marinepia.or.jp/)に行ってきました。女性陣のリクエストです。 自分はリニューアルオープンしてから初でしたが、建物は綺麗になったし体験ラボやキッズコーナーが新設されたものの、大きく変った…

長岡大花火

毎年恒例の長岡大花火。昨日はやや涼しく煙が流れる程度の風も吹いていたので、ベランダから気持ちよく且つ楽々見ることができました。 今年は中越地震から10年の節目。復興10年フェニックスプロジェクトとして打上げられる「フェニックス10」は、打上げ幅約…