あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

水族館へ!

昨日、急遽新潟市にある「マリンピア日本海」(http://www.marinepia.or.jp/)に行ってきました。女性陣のリクエストです。



自分はリニューアルオープンしてから初でしたが、建物は綺麗になったし体験ラボやキッズコーナーが新設されたものの、大きく変ったという印象はなかったです。まぁ大人の感想は別として、子供たちは興奮しながら色々な魚を見ていたのでOKかなと。特に物心がついた理乃は身を乗り出して生き物たちに興味を示していました!


個人的には、こいつ(ちんあなご)が一番可愛くて印象に残りました。

その後、ジャスコで買い物し、定番の「五頭の山茂登」(http://www.kamamesi.co.jp/)で早目の夕飯を頂いて帰路に。親は旨い飯にありつけ、理乃は良い刺激になり、彩乃は宿題の絵日記ネタができた、とても充実した一日でした。