あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満身創痍

28日のスキー授業ボランティアで頑張りすぎたせいか下半身は筋肉痛で、寝違えた首も完治せず。風邪気味でだるいばかりか、抵抗力低下で持病の湿疹が出る始末。挙句の果てには明後日の方向に生えている親不知のせいで健全な奥歯が虫歯になって痛い痛い・・・ …

夕食は安福亭!

スキーボランティアで頑張った後は、カミさんと彩乃と3人で久々に「安福亭」へ行きました。理乃は食事が終わってから保育園に迎えに行く段取りです。理乃よ、許せ! ラーメンも餃子も大変美味しく頂けました♪ビールも飲みたかったのですが、仕事上がりのカミ…

小学校スキーボランティア

昨日は彩乃が楽しみにしていたスキー授業でした。一年生の中では一番上手な班での行動で、スキーを履いて歩くことがやっとの児童が多い中、リフトにたくさん乗ってガンガン滑れたらしく「練習していてよかった〜♪」と非常にご満悦の様子でした。毎週末スキー…

プルークボーゲンとたこ焼きと膝外側部痛

昨日は長岡市営スキー場(http://www.shiei-ski.com/)の子供リフト券が無料だったので、早起きして彩乃と今シーズン3回目のスキーに。今回の目標は彩乃がプルークボーゲンを滑れる様になることだったので、緩斜面をゆっくり且つ外足荷重を意識する滑りを朝…

麺屋 松

外回り中に「麺屋 松」の幟が目に入ったので、久々にお邪魔してきました。もしかしたら約3年振り(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20120302/)かな? 注文はチャーシューこってりらーめん(950円)で、麺大盛と野菜増量をサービスしてもらいました。 相変わ…

スキーゴーグル「OAKLEY Frame 2.0 59-640 Matte Carbon / Persimmon」をお買い上げ〜

5年前(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20100120/)に購入したOAKLEY社(http://jp.oakley.com/)のスキーゴーグル「WISDOM」ですが、レンズ内側の防曇コーティングが変性し、部分的に白濁してしまった(多分、皮脂汚れが付着した際の拭き取り方が悪かったと…

つけめん&蝦夷鮑&山古志牛&バーボン!

昨日の昼食は、「拉麺いち正」(http://net-nagaoka.com/nagaoka/na/ichimasa/top.html)で、ちゃーしゅーつけ麺(醤油ダレ)特盛を。今年初のつけ麺でしたが、旨かったです! 夕食は、誕生日パーティーと言うことで「ステーキハウス欅」(http://www.nagaok…

初モスバーガー♪

新年の挨拶回りの最中、食欲をそそる看板に導かれるがまま入店したモスバーガー(http://www.mos.co.jp/)。今年初です。 昼食には程よいボリュームで大変美味しく頂きました。ただ、オニオンフライを食べ忘れたのが心残りだったりします。次は家族でLet's g…

初滑り&初ラーメン

今日は彩乃と二人で初滑りです。 昨シーズンまではレンタルで済ませていた彩乃のスキー用品ですが、今年は小学校でスキー授業があるし、短い緩斜面をプルークで滑れるレベルに達していることから新調してあげました。その甲斐あって今日の初滑りは絶好調で、…

初買い物♪

無事新年を迎えることができました。今年も家族全員が健やか過ごせます様に。 さてさて、元日早々に大枚叩いてトミー ヒルフィガー社(http://japan.tommy.com/)の「ピーコート(ショート丈)」を購入です。カジュアルなコートを買おうと前々から小銭を貯め…