あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 10

約2年前(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20130609/)に購入したMicrosoft社(http://windows.microsoft.com/)のWindows 8 Pro搭載タブレット「Surface Pro」の256GBモデル。バッテリー持ちが悪い事やUSB端子が1つしかない事以外に大きな不満もなく、スペッ…

お腹の調子が・・・

昨晩は新津で通夜式。 会社の重要取引先且つ個人的に懇意にして頂いている担当者の身内であったこともあり、社長の代理も兼ねて自分が参列したのですが、19時からということで途中で腹ごしらえをすることに。 日中に肉体労働したこともあり滅茶苦茶お腹が空…

ラッキー♪

先日出席(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150612/)した業団体の全国大会出席のお土産が昨晩我が家に到着!ルビーの様に輝く佐藤錦也〜♪甘くて程よい酸味に家族全員ご満悦でした! 今日は今日で、出先中にGoogleのストリートビュー撮影車に遭遇!停車中だ…

ラーメン三昧

先週末の土曜日は「青島食堂」、翌日曜日は「生姜醤油らーめん 北斗」と連荘でラーメンでした。 18日(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150618)にも食べてしまったので明らかにカロリーオーバーですが、そこそこ体を動かしていたので体重は75Kgをキープ。…

子守りで候

昨晩、カミさん不在だったので早めに仕事を切り上げ、娘たちを迎えに。 彩乃に夕飯は何が食べたいかと尋ねたら、「たいちのラーメンがいい!」とリクエストされたので、3人で行ってきました。彩乃は正油チャーシューメン、理乃はちびっこ正油ラーメン、自分…

授業参観とインディアカ

昨日の日曜日は彩乃の日曜参観。 生活と算数の授業を観てきましたが、算数では積極的に挙手をしたり大きな声で発言するなど、一生懸命且つ真剣に取り組んでおり、また友達とも仲良くしていたので、学習面は勿論、生活面でも充実しているんだなと感じました。…

お江戸へ出張 with スマートフォン

9、10日とお江戸改め東京へ出張でした。目的は関東圏所在の同業他社への表敬訪問と、業団体の全国大会出席です。 9日は9時前に東京駅につき、公共交通機関を使って1日掛かりで同業他社3社7拠点をまわりました。生憎の雨模様でしたが、最寄駅に着くと不思議な…

フリパン、当選♪

企業の広告をパンツに掲載することでユーザーへボクサーパンツ(下着)を無料で届ける(送料も無料)サービスとして誕生した「フリパン」(https://free-pants.jp/)。2012年のサービス開始時に話題になり自分も登録していたものの、最大7枚毎月パンツをご自…

総会

5〜6日、群馬県の磯部温泉「舌切雀のお宿 磯部ガーデン」(http://www.isobesuzume.co.jp/)にて全国の同業他社が一堂に会する総会と懇親会、翌日にはゴルフ組と観光組に分かれての親睦会があり、自分も出席してきました。 出席と言っても、幹事会社の一員な…

多機能ペンなどをお買い上げ〜

仕事での出先やプライベートで利用している三菱鉛筆(http://www.mpuni.co.jp/)製の油性ボールペン「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1」。これ1本あればシャープペンシルや必要色のボールペンを数多く持ち歩く必要が無いし、インク漏れも皆無で丈夫。コ…