あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

お腹の調子が・・・

昨晩は新津で通夜式。
会社の重要取引先且つ個人的に懇意にして頂いている担当者の身内であったこともあり、社長の代理も兼ねて自分が参列したのですが、19時からということで途中で腹ごしらえをすることに。
日中に肉体労働したこともあり滅茶苦茶お腹が空いていたのでガッツリ系ラーメンが食べたいと思いましたが、最近はラーメンの頻度が高くダイエット中ということもあり却下・・・することが出来ず、さんざん迷った挙句、久々に「麺屋 松」に行ってきました(行ってしまいました?)。
前回同様(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150116/)に、チャーシューこってりらーめん(950円)で、麺大盛と野菜増量をサービスです。



いやー旨いです!意外にさっぱりしていて飽きない味だし、完成度も申し分なし。大きな癖は無いけれど、何故かたまに無性に食べたくなる味です。流石に量が多くてお腹はパンパンになり苦しくなりましたが、大満足でした。
それから関越道に乗り斎場に向かったのですが、ちょっと時間が早かったことと口の中をリセットしたかったので、パーキングエリア内でアイスコーヒーを購入して一休み。勿論、前回と同じ(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150622/)轍は踏まず、甘〜いトッピングの無い普通のアイスコーヒーです。でもお腹は膨れているので中々減らず、式場についても半分以上残っていました。

捨てるのももったいないし、車の中に置いておけば不味くなるかと残っていたアイスコーヒーを一気に飲み干し、いざ斎場へ入ったのですが、ここで強烈な便意・・・慌ててトイレに駆け込みましたが、通夜式の最中もお腹の調子は芳しくなく説法は上の空(ごめんなさいm(_ _)m)、帰路の最中もお腹がグルグル、帰宅直後もトイレに居座る羽目に。
背脂系ラーメン、それも大盛りサイズを食べるとその夜にお腹の調子が悪くなることは稀にあるのですが、ここまで強烈なものは久々。やはりアイスコーヒーの一気飲みが宜しくなかったかなと。中年の胃腸に自分でトドメを刺すとはあまりにもお粗末。
アイスコーヒーなんか飲まなきゃよかったなとつくづく後悔。結局、同じ轍は踏まないといいながらも、内容は違えどアイスコーヒーで失敗してしまいましたというお話でした。南無・・・
(6/27、追記)「麺屋 松」の話を家族にしたら、是非食べてみたいとのことで昼食に行ってきました。自分以外はさっぱり系を注文。自分は前回同様にチャーシューこってりらーめんに、麺大盛と野菜増量、ニンニク有り、煮卵(サービス券利用)とフルコンボ

更に夜には、広島焼きやら牛ステーキ(鉄板焼き)やら牡蠣焼きなどに舌鼓。いやー喰い過ぎでした。お腹の調子もさることながら、胃が悲鳴を上げております。全然懲りていない・・・