あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族サービス 其の参

シルバーウィークのメインイベントは、昨日今日の温泉旅行でした。 昨日は先ず「三条望月家」で早めの昼食。自分以外は初来店でしたが、やはり豚骨の臭いが慣れないらしく女性陣のウケは今一つ。でも彩乃は固麺が気に入ったらしく、木耳以外は綺麗に平らげて…

家族サービス 其の弐

家庭サービス第二弾は、敬老の日のお祝いを兼ねてカミさん実家でバーベキューでした。 美味しいものを少しずつということで、国産蛤や大ぶりの有頭海老、しゃぶしゃぶ用の国産牛など高級素材を用意。義父が作った野菜と合わせて大変おいしく頂くことができま…

家族サービス 其の壱

今日は友人家族と一緒にドライブに。 先ずは十日町市にある「黒沢観光栗園マロンハウス」へ行き、栗拾いを楽しんできました。娘たちは人生初の栗拾いで非常に楽しみにしており、現地についたら我先にと栗拾いに夢中!あっという間に袋いっぱいの栗が集まりま…

旧友との飲み会

昨晩20時頃に東京在住の独身美女・・・もとい、友人H(小中学校の同級生)から急遽長岡に戻るので一緒に飲もうとお誘いの連絡が。 仕事が多忙を極め疲れ果てていたし土曜日も仕事。もう一人の参加者がちょっとクセのある既婚女性T(中学校の同級生)というの…

理乃侍!

恒例となっている保育園の相撲大会。昨日が千秋楽で、理乃侍(四股名)が見事大関になりメダルを貰ってきました! 男女混合の相撲大会の為、横綱は男児に奪われてしまったものの、女児の中では一番の成績。毎晩、頑張って練習した甲斐がありましたね。凄いぞ…

安心快適点検

愛車CR-V、初車検後初の点検(車検後6ヶ月)です。 メンテナンスメニューとエンジンオイル交換で30分程度で完了。前回の車検時にメンテナンスパック(定期点検+オイル交換等)に加入しており、追加整備もなかったので支払いはありませんでした。 これでシル…

「LEGO Millennium Falcon 75105」の完成♪

先日購入(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150908/)した 「LEGO Millennium Falcon 75105」を昨晩の11時から作り始め、4時間かかって完成しました♪ 価格相応の大きさと重さで、多数搭載されたギミックも面白いです!新作「スター・ウォーズ/フォースの覚…

「LEGO Millennium Falcon 75105」をお買い上げ〜

映画STAR WARS旧6部作(エピソード1〜6)で活躍していたミレニアム・ファルコン。そのLEGO(http://www.lego.com/)、「LEGO Millennium Falcon 7965」を以前から所望していたものの生産は終わっており、市場に出回っているものは少数且つプレミア価格(3万…

自宅PCをWindows 10へのアップグレード

現主力PCである「Surface Pro」の Windows 10へのアップグレード実施(http://d.hatena.ne.jp/atsurin/20150801/)から約一ヶ月。Windows 10が想像以上に使い易く大きな不具合もないことから、昨日半日かけて自宅PC(Windows 7 Ultimate)をWindows 10にアッ…

前売り券をお買い上げ〜

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(12月18日、日本公開)の前売り券が、「フォース・フライデー」の今日、セブン−イレブンで世界最速、独占先行販売!セブン−イレブン、恐るべし!! 自分は、先程10時01分からセブンチケット(http://7ticket.jp/)…