あつりんの備忘録♪

日々の出来事や忘れちゃぁならん事などなど、ゆる~く書いていきます♪

家族サービス 其の壱

今日は友人家族と一緒にドライブに。
先ずは十日町市にある「黒沢観光栗園マロンハウス」へ行き、栗拾いを楽しんできました。娘たちは人生初の栗拾いで非常に楽しみにしており、現地についたら我先にと栗拾いに夢中!あっという間に袋いっぱいの栗が集まりました。我が家は約2.5Kgを収穫し、皮を剥いた状態にしてもらう手間賃合わせて2,000円で全量購入しました。明日は栗ご飯が食べれそうです♪
その後、日本三大渓谷の一つ「清津峡」(http://www.nakasato-21.com/kiyotsu2/index2.html)まで足を延ばし、 深緑と清流の自然を感じてきました。水は非常にきれいで透き通っており、深いところはエメラルドグリーンでとても綺麗でした。マイナスイオンたっぷりで心身ともにリフレッシュできた感じがします♪今度は紅葉の時期にお邪魔したいですね。
あっという間の一日でしたが友人家族と親睦を深められ、子供たちも楽しみながら良い経験ができたことと思います。シルバーウィークの家庭サービス一日目は大成功ということで!